
--.--.--.--:--


愛車紹介 最新版

2009.11.05.19:45

今年の夏から始めたブログですが、当初から比べて激しく自転車が
入れ替わってしまっているので最新版に更新いたします^^

練習&決戦用ロードマシン:梅酒号
091105_175308.jpg
今となっては大会会場で仲間を見ることは少ないPanasonicのクロモリロード!
今年の初めにさとうさんにて購入♪ 
先代のロードはメリダのアルミでした^^ フォークまでアルミでカツカツに
硬いフレームセットだったので振動軽減を狙ってクロモリに^^
これがどんぴしゃにフィット(笑) クロモリの魔力はすさまじい・・
重いといわれ続け頑張ってダイエットするもののいまだに10キロを切れていない(笑)

091105_175434.jpg
お気に入りのステム♪ やはりクロモリにはスレッドステム!!
さとうさんがフレームにセットでつけてくれたSANTANAというコアなメーカーのやつです(笑)

091105_175515.jpg
お気に入りその2^^ WIZARDのサドルとスギノのシートポスト!!
サドルはなけなしのお金で買った廉価版軽量サドル♪
もうお尻にフィットして手放せません(笑)
シートポストはこれまたさとうさんがフレームにつけてくれたやつ^^
ポリッシュしまっくってぴかぴかに(笑)


091105_175559.jpg
091105_175634.jpg
高校生になってはじめてやったアルバイト代を全額つぎ込んだTIAGRAのコンポ^^
寒い中年賀状配達をやって手にした思い出のぎっしり積もったTIAGRA^^
9スピードでパーツ探すのに時々苦労するけど大学の4年間、レース活動
はずっとこいつでいこうと思います^^


普段の足&ツーリング:砂利ーん(ジャリーン)
Image1251.jpg
今年の9月から使っているMARINのミュアウッズ^^
パーツを交換しまくっているのでもはや購入時の面影はあらず(笑)
改造テーマは「90年代のMTBをツーリングしように改造したマシンを現代のMTBで作ったら・・
ようは、FORD GT40とFORD GTの関係みたいな感じです(笑)
なので、ブレーキをVからカンティにして、サドルは鋲つき、グリップはコルク柄です^^
通学用に泥除けは必須!!
テールにはキナカツさんからいただいたリフレクターが誇らしげに光ってます^^



091105_175919.jpg
S師匠にいただいたお気に入りのビンディングペダルに使用できるトゥクリップ^^
慣れてしまうとたまらなく使いやすい一品^^

091105_175951.jpg
大麻のあるコアな自転車屋で購入したふっるーい大衆車用カンティレバー!!
このダサさがたまらなく良い(笑)

091105_175810.jpg
こちらもキナカツさんからいただいた小型リアキャリア^^
着替えなどをくくりつけるのに活用^^
このコンパクトさがかわいくて○^^


XCレース用マシン:黒羽(くろーばー)
091030_134922.jpg
つい最近購入したGIANTのXTC2^^
チームメイトの1チェスさんから格安破格!!にて譲ってもらった
ちょーーーーーーーーー軽いMTB^^
軽すぎて扱いが難しい・・・
まさに羽のような軽さ!!
来年のXCレースが楽しみに^^

091105_180030.jpg
コイルサスでは世界最軽量?MANITOUのスカーブ!!
まるで魔法の絨毯!!

091105_180117.jpg
お気に入りのリアホイール^^
フリー側タンジェントの逆側フリー!!
XCとはいえやはり不安(笑)



今年転勤&引退した愛車たち^^

先代普段の足:シロスケ
Image1206.jpg
ARAYAの名作MTB、MUDDY FOXです^^
クロモリ独特のしなやかな乗り心地で楽しませてくれました^^
金属疲労&各パーツのガタによりジャリーンに普段の足を引き継ぎ^^
今年の冬に壁掛けになる予定♪

1代目XCマシン:赤2号
Image1219.jpg
GTのOUTPOST!! 今年のXCをともに戦った愛機^^
フレーム剛性は抜群!! 壊れる気がしません(笑)
XTC2の採用とともにazmさんの元へ^^


というわけで
現在保有台数は3台、
この先増やす予定はありません!!
・・・・・が、もしかしたら来シーズン用にロードフレームを新調するかも
・・? できたらいいなあ・・・・・ 

自転車紹介

2009.08.01.00:45

Image1131.jpg
Image998.jpg
Image1085.jpg
上段:PANASONIC ROAD 梅酒号:第1線で活躍している私の戦闘機。やはり男は鉄でしょう!
中段:ARAYA MADDY FOX TOURING シロスケ:いつでも一緒普段の脚! こいつがいなきゃ始まらない! 89年製(古っ!
下段:GT OUTPOST MTB 赤2号:今年から乗り始めたMTB! 初めてなのに2号・・ちなみに1号は赤いギターでした(笑)
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
