スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑

2009.09.28.23:05

あのシマノよりついにXTの後継機が登場!!
前回よりもより洗練されたそのフォルムからは技術陣の苦労が伺える。
剛性を確保し、よりアグレッシブな走りを提供するために、今回はあえて
重量を20パーセント増やすといった対策がとられている。
BBシステムにホローテックではなく、あえてオクタリンクを採用し、
悪路走行時におけるひざへの負担を軽減する方式がとられる。
特筆すべきはその仕上げで、オールポリッシュのみの展開。
日本が世界に誇る仕上げの美しさを(アイポッドの裏とか)存分に
楽しめるデザインとなっている。
気になる価格であるが、現在のところは未定。中小企業の仕上げ工程の
コスト削減が問題となっている。
Image1398.jpg
洗練されたフォルム


Image1399.jpg
仕上げの処理に職人魂が光る
















・・・・・・・上のネタ全部うそです(笑)
無性にやってみたくなってkeiさんから譲ってもらったクランクの
塗装を全てはがしてポリッシュしました(笑)
3時間ペーパーを使い続けたせいで指が水ぶくれに・・・・
しかし出来栄えがいいのでこれで満足(笑)
かつてシマノが出したクランクでこんなに美しいクランクがあっただろうか?(笑)
はっきり言ってドーデもいいくらいの改造・・・・
塗装の分軽量化!!(笑)
レース会場で見かけたらクランクに注目してくださいね^^
新型XT プロトタイプがついてますから(笑)
以上、自己満足への挑戦でした^^
スポンサーサイト
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。