
--.--.--.--:--


明日に向かって踏み出すんだ!!横向きに(笑)

2009.10.27.00:25

はい、こんばんは~(笑)
横に踏み出して明日への距離が変わらないbandaniです(笑)
駄目だぞ大学生こんなんじゃ・・
と思いつつ・・・・・

今日という日がとうとうやってきた!!
・・・唐突ですが(笑)

何がやってきたかというと、
自転車トレーニングがしたいぜ禁断症状です(笑)
市民大会の後からまともなトレーニングを出来ずに
不完全燃焼の日々・・・・
それも今日でおさらばだぃ!!
やっと充電完了だぁ~^^

今日は登下校にもロード^^
先週やっとバーテープとアウターケーブルを購入しなおし、
白アウター、白テープに^^
イメージは90年代初頭のカレラチームのバイク^^
かつてここまで梅酒号がレーシーになったことがあっただろうか
というくらいかっこよく仕上がり大満足^^

ハンドルも以前の鉄からアルミのアナトミックへ^^
600グラムから300グラムへと軽量化^^
同時に、以前からいろいろな方にアドバイスをいただいていた
ハンドル幅も、380から400へ^^
気道を確保して心配機能の向上化を狙ってみました^^

この軽量化により車重は10・3キロへ^^(それでも10キロオーバー・・)
決戦ホイールをはいたら10キロジャストくらいかな・・・?

機体の性能が上がったところで今日はローラー!!
初日の今日は30分・・・短い。
内容は
・初回10分ゆっくりと回していき、後半を50キロに(心拍150前後)
・中10分スプリント(70キロを30秒)とインターバルを1分半を1セットとして5回
・最後10分手放しでフレームの芯に乗る練習
アベレージは・・・・・秘密(笑)
いえないほどに低すぎる・・・

初日ということもあって、体がどのペースで、どういう回しかたで・・・
というのを忘れ気味でした。
スプリントで後輪跳ねて落車もしかけました(笑)
No more 落車。

練習後の体脂肪率は久々の9パーセント台。
うーん・・複雑な心境。

片山右京さんは6パーセントらしい・・・。

まだまだ彼らエリートレーサーへの道は遠い・・・



あっ!!
最後に・・・
昨日、来年のXCを戦うニューマシンがやってきました^^
チームメイトの1チェスさんからGIANTのXTC2を格安で譲っていただきました^^
ショックはMANITOUのスカーブ!!
めちゃくちゃ軽いんです・・・
私には明らかなオーバースペック・・・
乗りこなせるように頑張ります^^

それと同時に今年3月からお世話になっていた
赤2号がazmさんの元へ嫁入りしました。
今年いっぱい、XCをともに戦ってきた赤2号、
新しいオーナーの元でまた元気にやっていけよ!!

1チェスさん、azmさん、ありがとうございました^^

後日画像をアップしますのでお楽しみに^^
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
