
--.--.--.--:--


帰ってきました!

2011.11.19.08:13

みなさん、お久しぶりです!

岩手から帰ってきました。

・・・・というより帰ってきたのは11月のはじめ。。。

帰ってきてからばたばたでなかなか記事にありつけなかったのが本音。。

寒くなってきましたが皆様お元気だったでしょうか^^

とうとう北海道には雪の季節が到来。

寒いですね。。

身体には気をつけましょう><

//////////////////////////////////
大船渡派遣

10月28日-11月1日

札幌-青森-新青森-盛岡-遠野(JR移動)

拠点は遠野。ここで現地NPOのスタッフと共同生活をし、

活動場所である大船渡へはハイエースで約1時間の移動。

私の仕事は

切る、打つ、炒める、煮る、揚げるでした。。

すみません、大工仕事とスタッフのご飯づくりです(笑)

TVでも取り上げられているように、

仮設住宅の防寒工事が各地で行なわれているのですが、

岩手県内の仮設団地は100%断熱材貼りと、玄関フード設置

が完了しているので、私たちは、集会所の入り口の屋根作りを

行なってきました。

(岩手県は玄関フード設置100%、宮城県は少し遅れ気味らしいです)

仮設団地の皆様にあたたかい声をたくさんかけていただき、

ときには一緒に作業を手伝ってもらい、

1週間という短い間でしたが、合計3ヶ所の仮設団地に

入り口の屋根の設置を行なうことができました。

非常に小さなことかもしれないけれど、

この屋根によって集会所が使いやすく、

より使われ、コミュニティ形成の一部分を担う

ものとなってくれるよう願いたいと思います。

他にも、本当に様々な活動を行なってきて、

書きたいことは山ほどありますが、

一個人のブログ記事という立場を踏まえ、

ここでは割愛させていただきます。ご了承下さい。

今後、様々な活動を通して、情報を発信させて

いただきたいと思います。

/////////////////////////////////////////
更新が1ヶ月以上止まってしまったブログに、

また記事を読みに来てくれた皆様、

本当にありがとうございます。

これからも不定期ではありますが、

日常をブログに綴っていきたいと思いますので、

読んでいただけたらな、、、と思います><

年末に向けて、忙しさも寒さも増してきましたが、

身体に気をつけて頑張っていきたいと思います^^

DSCN2887.jpg
※クマじゃありませんから!!(爆)








プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
