
--.--.--.--:--


クロスレシオにしたい・・・・

2010.04.10.23:29

こんばんは^^
今日は朝7時に某Aさんから練習のお誘いを受け、
石狩当別方面へ練習に行ってまいりました^^
強烈な追い風に後押しされ、
行きは45キロ巡航で楽々^^
帰りは強烈な向かい風にやられ25キロがやっと・・・・
またしても風にやられました(笑)

平坦メインな練習だったので、いろいろと回転数や
ギアの使い方を確認する余裕ができ、
ふと思ったことが1つ・・・・
現在私はメインコンポをTIAGRAで組んでいて、
9速の12-25のスプロケを使っているのですが、
比較的ワイドレシオなギア構成のため、
平地区間でシフトアップをしたときにギアが2個とびで
あがってしまい、脚に急な負担がかかることがしばしば・・・
そこで思ったこと。
11-23のスプロケを買うべきではないか??
そうすれば平坦はもっと効率よく回転させれるはず!^^!
上り坂は努力が必要に・・・(笑)

道新杯に間に合うように購入するか、要検討ですね^^
空からお魚が振ってくるときもあるならスプロケの1つや2つ
振ってくれてもいいような・・(笑)



comment

Secret

2010.04.11.07:50

スプロケ降ってきたら、
危ないだろ(笑)
当たったら死ぬぞ?(笑)

2010.04.11.09:43

昨日はおつかれ。戦闘力UPしすぎてて驚いたわ。

2010.04.11.11:10

向かい風でやっとこさ25km/hなんて速いなぁ…。

上の方のコメントがツボにはまってしまいました。
たしかにスプロケ降ってきたら刺さるwこわいw

私は機材より脚力が降ってきて欲しい…
いや、ただでもらっても意味ないから、
小鉄が降ってきて欲しい。
全力で受け止めます。どっせーい。

2010.04.11.23:19

上からコルナゴでも降ってこないかな~(笑)
小鉄が世界中に降ってきたら世の中から戦争がなくなると思う(笑)

2010.04.13.07:28

つくだ>ほしいものを手に入れるにはそれなりのリスクを・・・(笑) それにしてもスプロケほしい・・・

azmさん>マシンのおかげですね~^^ 身体はまだまだ貧脚のままです・・・>< 道新杯が楽しみですね^^

あおさん>2人で先頭交代しているので向かい風でも1人で走るより楽ですよ^^

私はスプロケでも全力で受け止めます(笑)

脚力降ってきたら嬉しいですね~^^ カンツェララ並みの独走力がほしい・・・><
小鉄重いですよ~(笑) 何せ12キロありますからね~(笑)

keiさん>その場合降ってきたコルナゴ身売りしてトップフューエル買うのも手ですね(6000からの正統進化?(笑))
小鉄が世界中に降ってきたらあちこちで食べ物をガードしなくては・・・・(笑)
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
