スポンサーサイト

--.--.--.--:--


思い出深き道新杯

2010.04.27.00:52

みなさんお久しぶりです^^
今日は毎週恒例(?)となった
toyさんとの午前練習会でした^^
1週間で1番ツラ楽しい日♪
今日の天候は、晴れ/曇り/あられ
・・・・・・
あれれ?(笑)
4月下旬であられですよ~><
顔が痛い顔が痛い・・・・
ちょっとサンドブラストかけられるグラス
の気持ちがわかった気が・・・(笑)

スタート時は追い風。
一気に45,6まで上がるものの、
左折をしたとたんに強烈な斜め向かい風・・・・
うわーい^^ と笑いながらローテをしながら
何とか乗り切る!
途中何度かtoyさんから千切れてしまいました・・・
申し訳ないです><
まだまだ鍛錬せねば><!

今日は先週と同じコースで80キロほど走って終了^^
短くても毎回充実した練習ができるのはtoyさんと走れるからですね^^
本当に毎週ありがとうございます!!

5月は9日に道新杯、23日にFu'sのXC。
大滝には出られないけど、ひと月に2回もレースに出られる!

・・・・・・
さっき、ふと「あ~、レース始めてもうすぐ2年か~・・・」
とちょっと遠い目を・・・(笑)
2年前、始めて自転車レースというものに参加したのが道新杯でしたね~・・
当時はトレーニングの方法もわからず、知り合いも一人もいなくて、
レースがどんなのかもわかりませんでした。
ほぼ練習無しで望んだ初レース、結果は当然DNF。(某T君にラップされました・・・)
その半年後のTDHのクリテも残り2週半でおろされてしまいDNF。
・・・・・う~ん・・・あれは悔しかった><!
始めて完走を味わえたのは去年の道新杯。
本当にあれは嬉しかった・・・(若干潤みました・・・)
ちっぽけな1歩だけど、自分にとっては超大また1歩でしたよ!(笑)

練習をしていくうちに知り合いも増え、たくさんの方々と
つながりをもてたので、今はものすごく幸せですね^^
今年も皆さん、よろしくお願いします><!


初レース 道新杯
初DNF 道新杯
初完走 道新杯
さて今年は・・・・
いい結果が出るようにあと1週間ちょっとをすごしたいと思います^^

スポンサーサイト

comment

Secret

2010.04.27.01:40

僕も道新杯にはちょっと思いがあります。
去年の道新杯が初レース、そして初DNFです・・・。
似てるねw
なので今年は去年の雪辱を晴らそうと思う!
同じクラスだしお互い頑張りましょう!


あ、Fu'sのほうも多分出ると思いますw

2010.04.27.06:53

80キロで短いと言うのが僕にとっては衝撃です(T_T)
沢山の人と知り合えるのはすばらしいですよね♪
僕は人見知りなので自分から声かけれませんが(T_T)
Fu’sの時は声かけてくださいねぇ~(情けない30歳w)

2010.04.27.18:55

月曜日いつも楽しみですよ。高負荷になるので終わってみると練習したなぁと感じます。(3回とも)
よく思うことで、相手がいると頑張れますね。
毎回時間を作ってくれて一緒に走ってもらえるのは嬉しい限りです。
自身も2年前の道新杯が初です。S4からのスタートでした。
本当にぼろぼろでした。悔しかったので練習しましたよ。
ロードにも乗れずふらふらと。変速の仕方もわかりませんでした。

2010.04.27.22:30

bandaniさん、こんばんは。
相変わらず質の高い練習をこなしている様ですね。
レース、いい結果が出ると良いですね。

私は自転車レースの予定はないですが、支笏湖やロングライドなど練習の質を高めて行きたいと思っています。
また色々ご教授ください。

2010.04.27.23:04

道新杯には縁がない
何かと用事ができて出れなかったりする
今回は行けそうだ

月曜日練習会か~
火曜なら何とか行けそうだけど(´・ω・`)
GWをどう乗り切るか・・・どう練習するか・・・

カテゴリーは違えど

2010.04.28.01:16

こんばんは。
私はレース派ではありませんが、ロングライドを通して
bandaniさんと同じく、人との縁を増やせたらいいなぁと思います。
十勝ブルベに参加する目的も、ずばりこれなんです。
なので、DNFでもいっぱい楽しんでこようと思っています。

札幌に帰ってきてから、知り合った方達と一緒に走れたとき、
「私の真の十勝ブルベ」が完走となります。
↑やべぇ、超かっこいい(笑)
ブルベ出発前のブログでこのフレーズを使おうっと♪

2010.04.28.18:54

強い人たちが一緒に切磋琢磨して、
もっと速くなるんですね。
私はまーったく追いつけないけど、
当社比でもっと楽しくもっと速くなるように頑張ります。
今年は特に目標があるので。

今朝は雪でびっくりしたけど、
もう道新杯なんですね。
応援してます^^

2010.04.29.14:44

さまさん>なんだか似てますね・・(笑) 私も今年は道新杯でいい結果が出せるように頑張りたいと思います^^ 同じクラスで頑張りましょう!^^!
Fu'sも楽しみにしてますね!^^!

サムライさん>ロードなので80キロはあっという間ですよ^^ 集団で走るとその分スピードも出ますし♪ 知り合いは多いほうが絶対楽しいです!
Fu'sでお会いできるの楽しみにしてまーす♪

toyさん>本当にいつも一緒に走っていただきありがとうございます^^ 達成感のある練習が毎週でき、着実にスキルアップをしていけている気がします^^ 
同じく、悔しい思いされてるのですね・・>< 
DNFにされる瞬間のあの悔しさ、されたことのある人にしかわかりませんよね・・・><
道新杯頑張りましょう!!^^!!

kenさん>ありがとうございます^^ 去年までは「ただ乗るだけ」の練習でしたが、今年は少し頭を使って質の高い練習ができるように頑張ってます^^(馬鹿なので・・・・)
ロングライドも、姿勢や息遣いで全てが変わってしまうのでかなりハードですよね・・・・
ご一緒できる機会があれば是非お願いします^^

hukurouさん>今年は参加できそうなんですね^^
エリートでの出場、頑張ってください!^^!
火曜日は講義があるので走れないんです・><
GW、都合が合えば是非一緒にはしらせてください!^^!

easyさん>人とのつながりが広がれば広がるほど、自転車は楽しくなります^^(時々世間の狭さにびっくりしたり・・)
十勝ブルベ、たくさんの知り合いができそうですね^^ チェックポイントで談話したり♪
そのフレーズ、かっこよすぎです(笑)
真の成功を願っております~^^

あおさん>切磋琢磨が何事においても大切ですよね^^ 仮想ローラーブルベもその1つですよね^^ みんなでやるから頑張れる!!
私も当社比で去年よりいい成績を残せるよう頑張ります^^
目標・・・気になりますね(笑)
毎日寒いですが頑張って乗り切りましょう^^
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
