スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ソルティードッグ

2010.05.04.21:34

皆さんこんばんは^^
昨日はMTBでトレイル、今日は完全休養日ということで
家族でドライブに行ってまいりました^^
本当は今日も走る予定でしたが、体調を考え休みを取ることに><
Oさん、本当に申し訳ないです><!

~レポート~
昨日:kickさんのお誘いをいただき、今季初のトレイルに^^!
うわさの激下りトレイルは・・・・・本当に激下りでした(笑)
まずはスタート地点の展望台^^
100503_090944.jpg
うおぉ~!!!めちゃめちゃいい眺め!!!

ここから恐怖のダウンヒル・・・・
初のコークスクリューヘアピンはさすがに
脚をついて歩きました(笑)
下見たらなまら怖いんですも(笑)

で、落っことされたあとはこんな感じ(笑)
op.jpg
のびてます(笑)
あ~・・・・しんどい・・・

その後、少し登ってみんなで談笑^^
ui.jpg
このあと最大の試練があるとも知らずに・・・・(笑)

このあと、登った先からシングルトラックでまた激下り!
そこでハプニングが!!
前方を軽快に飛ばすkickさんの後ろについて、
ポンッとジャンプをし、着地した瞬間に、
「バスッ!」というまさかのサウンドが、、、
OH,GOD!!
はい、パンクです(笑)
今季初トレイルで今季初パンクをしました(笑)
ありゃりゃ・・・・
皆さんに待ってもらい(すみません><)、
パンクを直して再走行!!
楽しい楽しい激下りの後は・・・・・
はい、当然激のぼりですね♪(笑)
だってスタート地点あの高さですから(笑)

激のぼりをインナーローでクルクル登っていると、
目の前にまさかの光景が・・・
あっ・・・・・・
階段ですね(笑)
しかも百○段くらいの(笑)
最後の最後にこんな試練が・・・・(笑)
io.jpg
がんばれ~♪
(私とkickさんは先にゴールし涼しい顔(笑))

こういった試練があるのも自然相手のトレイルならでは^^
自然を満喫した1日でした^^
kickさん、誘っていただきありがとうございます!^^!
SMT Plusのみなさん、今年もよろしくです!^^!


今日:
完全休養で1日家にいる予定でしたが、母の提案で
家族そろって厚田方面へドライブに決定^^
DVC00100.jpg
もち小鉄もです^^

晴天のなか、到着した厚田にはこんなものが・・
por.jpg
おなじみの干物製造機ですが・・・・
よくみると円形の装置はママチャリの前輪!!??
そうだったのか・・・・
美味しい干物を作るには36Hのホイールじゃないと実用強度が
出ないんですね、わかります(爆)

こてもご満悦^^
DVC00102.jpg

厚田へいった目的は・・・・
ゆでだことこれ!
100504_130129.jpg
あおさんのブログにあった
はたはた最中としゃこ最中!!

100504_130217.jpg
しゃこのほうは粒餡^^

100504_130804.jpg
はたはたはしろ漉し餡^^

どちらもとても美味しいです^^
小鉄にとられる前に食べました(笑)
jo.jpg
お店の外観♪



新十津川から滝川に抜け、
アップルパイが絶品とうわさの12号沿いの砂川の
お菓子屋さんへ^^
hi.jpg
かわいい店構え^^
隣に駐車場も完備されており、車での買いつけもOKです^^

100504_210150.jpg
ボリュームあるアップルパイ!
超人気で、出来上がりまで待たなくてはならないときもありますが、
これも美味しさのため!^^!
皆さんも是非!^^!


その後、以前美唄に行ったときに寄れなかったアンテナショップへ^^
ji.jpg
外観はこんな感じ^^

100504_161616.jpg
店先にはこんなマスコットが^^
かわいい・・・・

100504_161809.jpg
話題の袋焼きそばと
気になるおにぎりを購入・・・・
ハスカップって(笑)

袋焼きそばはジャージのポケットにも入るのでサイクリングにも・・(笑)
美味しいですよ~♪
気になるハスカップは・・・・
柴漬けのような味で癖になります!!!
これ、あると思います!!
美味しい!!^^!!


帰り際、最後に「酪豚」を扱ってくれているトンデンファームさんへ^^
poi.jpg
たくさんお肉を買い込み、帰宅後パーティー!!
食べすぎでおなかが苦しいです・・・・

そんな感じの2日間でした!!^^!!
いやぁ・・・小鉄が塩臭い・・・(笑)
ソルティードッグでございます(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.05.04.22:30

お疲れ様でした~
イロイロ大丈夫だったかい?w
登りであっという間に見えなくなるのは流石でしたw
遅くても良ければまた走りに行きましょう!

2010.05.05.09:57

初トレイルご苦労様です(^O^)
いやぁ~やはりかなり早いみたいですね
kickさんの日記に書いてましたよ
機会があればご一緒させてくださいね♪

2010.05.05.20:53

お疲れ様でした~
楽しかったね!!
コークスクリューヘアピン次は行けるよw
それにしても速いねー
これで下り力をつければバッチリだね。
あのバーストしたところ、kickも昔跳んで同じように
バーストしました・・・
激のぼりのインナーローでクルクルと
階段もいい感じでしたw
また、一緒に走りましょう。

アップルパイおいしそう。
ソルティードッグは最後に『ア~』
と、納得しました(笑)

お疲れさまです

2010.05.06.00:12

こんばんは。
初トレイルお疲れさまでした。ダート走行すごいですね。足では走りますが、自転車ではとても走れないです。さすがです。

ドライブも充実していたようですね。厚田もなかはまだ食べたことが無いので、今度行ったら賞味してみます。

2010.05.06.23:44

ナカヤじゃないか!あそこのアップルパイはおいしいですよね!

砂川帰りたくなってきましたw

2010.05.07.00:22

モグラさん>お疲れ様でした~^^ めちゃめちゃ楽しかったです^^!
登り・・・去年よりもマシンが軽くなったのでめちゃめちゃ楽です^^・・・・軽いって素晴らしい・・・・・(笑)
是非また一緒に走らせてください!!^^

サムライさん>初トレイルは最高でしたよ~^^
速いなんてそんな・・・マシンがよくなっただけです・・・軽さは一番の武器ですね^^
是非機会があったら一緒に走らせてください^^!

kickさん>お疲れ様でした~^^! 最高のトレイルありがとうございました!!^^!!
コークスクリュー、今からイメトレしときます(笑)
下り力頑張ってつけます!
今季はこのあとバースト無しでいきたいものです・・・・
インナーローのまわし方がやっとわかってきました!激坂でも前よりまわせてる気がします^^
是非またご一緒させてください^^

・・・・ソルティードッグ納得していただけて嬉しいです(笑)

kenさん>こんばんは^^ ダートは走れば走るほどに楽しさが膨らんできます^^ kenさんも是非MTBで走りましょう♪ 私は自分の足で走る自信ないです・・・><
ドライブもよかったですよ~^^ 厚田なら自転車でもそんなにかからないはずなので厚田最中を購入する目的だけでも走れそうです(笑)

さまさん>そうですよね!さまさん地元じゃないですか^^(笑) あそこのアップルパイ、最高です♪
今度は自転車で買いに行きたいです・・・・(笑)

うまい!

2010.05.07.12:45

ソルティードッグ、うまいこと言いますね~。
たぶん、私のブログの影響を受け、
だんだんとセンスがおいしくなってきたのでしょう(笑)。

アップルパイは私も買おうと思っています。
パイ生地はサクサクでしたか?

遅ればせながら、十勝ブルベ無事完走できました。
応援ありがとうございました。
道新杯・・・天気どうなのでしょうか?
ここ数日はなんか悪そうですねぇ。。。

ありがとうございます^^

2010.05.08.09:23

ソルティードッグ、easyさんから座布団いただけるように頑張りました(笑) センス増殖中です(笑)
アップルパイ最高ですよ~^^ 生地さくさくの、中身しっとりでもうたまりません><!
十勝ブルベ、本当におつかれ様でした!^^! 今度は応援ではなく、是非ご一緒したいです^^
道新杯・・・大丈夫!晴れます!晴れさせます!!(笑) 
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
