スポンサーサイト

--.--.--.--:--


試乗会&道新杯 (写真・動画あり)

2010.05.09.21:33

皆さんこんばんは^^
昨日は試乗会に、今日は道新杯に出場してまいりました^^
レポート書きます^^

昨日:
アウトローチームのkeiさんとナショさん・キナカツさん・うちの両親とで
つどーむにて行われていた自転車試乗会に参加してまいりました^^
会場着と同時に向こう側から手を振ってテンションMAXなおねえさんが
近づいてきます(笑)
はい、いきなりあおさんと遭遇!!(笑)
「こんな雨だから誰かと会えるかどうか・・・・」という不安が
一瞬で消し飛びました(笑)
MAVICの講習会でウォーミングアップをした後は、
ついに試乗!!!!!!!
個人的に最も気になるのは
スペシャのSワークス
ナイナーのエアナイン
新型105
の三つ!!

もう最初からスペシャに一直線(笑)
ZIPPの202を履いた6.8キロのSワークスに試乗!!!
・・・・・なんじゃこりゃ~!!!!????????(笑)
もうアレを自転車と定義するとほかのやつが乗れません(笑)
しゃきしゃきフレッシュ野菜サラダって感じです(笑)
内容は・・・・上手く表現できません(笑)

次にナイナー!!!!
これが29erか!!これがあのYの校長おススメのエアナインか!!
持って軽い・走って軽いです。
軸に乗れたときのあの操作性能と安心感・・・・たまらんです・・・。
リジッドということを忘れさせてくれるあのふんわりやわらかい乗り心地・・・
アレは是非シングルで乗りたい!!

最後に新型105!!
ふむ・・・これが新型105か・・・
どれどれ・・・・?
うおっ!!?なんだこのシャッキリ感!!!
まるで7800デュラのような・・・・・
今回の105、かなりお買い得です・・これで6万は破格・・・・


会場では、ほかにもkittaさんやaeroboyさんご家族にもお会いできて
本当に楽しかったです^^
aeroboyさんとはブログ上でしかお話できてなかったので、
会場でお会いできて本当に嬉しかったです^^
そしてお子さんたちの元気なこと・・・・
私ら大学生も負けないよう元気にやっていきたいです!^^!


今日:
朝4時半おきで長沼水郷公園へ^^
水郷公園は6時半着でも混んでました・・・
このことから競技人数が一段と増えた予感・・・・
パンフをみたらやっぱり増えてました(笑)

準備をしていると、S本さん家族と合流^^
約半年ぶりに再会できて嬉しかったです^^
相変わらずkちゃんかわいい・・!><!

準備が終わって、チームの皆さんと挨拶をし、
しばし談笑^^
試走では要所要所をチェックしていき、
本番のイメトレ・・・・

アップをしつつ、同じ大学生ライダーの方々と色々な
話をして盛り上がりました^^
チームが違ってもこうして集まって、楽しくやれることって、
すごく素晴らしいことですよね^^
すごく楽しい!!!!

エリートのほうでは、私と同じくNSRチーム新加入の
Bさんが圧巻の走りを見せてくれました!^^!
惜しくもポイント差で2位となってしまいましたが、
それでもすごい・・・
かっこよかったです^^!!!

そのすぐあとに私たちのS2がスタート。
スタートが肝心!
と思っていたのに最初のポジション取りに失敗・・・
集団中ほどのあたりに2周ほどとどまってしまいました・・・
その後、なんとか前に出てみようとしたものの、
無駄な脚を何度も使ってしまい沈没・・・・
集団スプリントには加われませんでした><

そんな中、本日絶好調だったのがtoyさん!!
Dチームへの加入が決まり、今日がロードキッズのジャージを着て走る
最後のレース。黄色のジャージを着たtoyさんが一段と輝いて見えました。
レースでは終始果敢な走りで先頭に加わり、
赤ゼッケンものの走りでした^^
そして最終周。
最後のストレート区間で見事にスプリントで逃げ切り優勝!!!
見事エリート入りの切符を手にしました!!!!
私はそのスプリントを後ろからしか見れなかったのですが・・><
ゴール後、ガッツポーズを見せてくれたtoyさんの姿が
私にはとても誇らしかったです。
一緒に練習してきた、仲間であり目標。
これでまた目標が遠くなりましたが、その分だけ自分も頑張れる気がする。
toyさん、これからもまたよろしくお願いいたします^^

S2のあとはS3のレース!!
こちらも、終始激しいレース展開!!
そしてまたもドラマが・・・・
最終周、コーナーを立ち上がってくる先頭の数名!
その中には大Tさんが!!!
1位を走る北大の選手の後ろからスプリントで捲り上げます!!
私もみていて心拍あがりました・・・・・
そのくらい迫力がありました・・・・・
惜しくも、コンマ数秒差での2位でしたが、
すごかった・・・・あとゴールが10メートル先だったら・・
とか考えちゃいました(笑)
大Tさん、2位入賞おめでとうございます^^!

そして午後の最後には楽しみにしていたオープンレースが・・・
5週という短距離・・・
最初から集団が全開で行くのはお約束・・
そのことを考慮に入れてアップを入念に行い、
栄養分をとり、身体をつくってレースに望みました。
スタートから一気に加速する集団。
何とか先頭15名につき、必死でこぎました。
2周、3周と周を重ねても集団のペースは変わらず・・
それでも何とか必死で張り付いて、
4周目に入ったときに、Kかつ監督から
「そのポジション落とすなよ!」の一言。
すごく嬉しかった・・・・・><
その一言をもらったあとは、なんとしてもここから
あとには退かない!という覚悟で踏みました・・・
最終周のバックストレートで偶然に集団先頭付近に
入ることができ、運よくゴールスプリントに
加わることができましたが、最後に伸ばせなかった・・・
あぁ・・・悔しい・・・・!!!
まだまだ経験不足ですね><
努力します!><!


今回のレースは、NSRチーム登録後初のレースとなりました。
朝の準備段階から色々なアドバイスをしていただき、
本当にありがとうございました!
また、いきなりの加入・レースにもかかわらずチームウエアー
を用意して会場入りしてくれたKかつ監督、本当にありがとうございました!
このウエアーを着て、これからもっともっと努力していきたいと思います。
Kかつ監督をはじめ、メンバーの皆さん、今日はありがとうございました!


最後に・・・・・今日のレースのためにサポート・応援して
下さった方々、本当にありがとうございました!
結果はあまり奮いませんでしたが、これからも努力して
走っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします!!



//////////////////////////////////////////////////////////////////
昨日&今日の写真館^^
100508_134020.jpg
MAVIC!!

100508_134305.jpg
マドンONあおさん^^

100508_135427.jpg
あおさんファンクラブ(笑)

100508_141840.jpg
kittaさんブース^^

100508_142357.jpg
軽さににんまりナショさん(笑)

100508_142644.jpg
フルカーボンナイナー!!!軽い!!

100508_142948.jpg
kittaさん^^

100508_142917.jpg
新型105組のフォーカス^^

100508_142828.jpg
keiさんとクロモリナイナー!!!

100509_104557.jpg
toyさんとazmさん^^

100509_100933.jpg
さまさんと2人でチームジャージお披露目会(笑)

P5096959.jpg
エリートの表彰式!Bさん、Mさん、Fさんの三人^^

P5096957.jpg
やりました!!見事優勝toyさん!!

P5096955.jpg
カメラ目線でにっこりガッツポーズ!大Tさん^^

P5096907.jpg
S3のワン・ツーお二方^^

P50969137.jpg
独走エスケープ!!hukurouさん!!


動画です^^親父が作りました~^^是非見て下さい^^

[広告] VPS
スポンサーサイト

comment

Secret

おつかれさまでした

2010.05.10.00:54

今日は、良い天気だったので、道新杯良かったな~と
サイクルフェスティバルinつど~むで思ってましたよ。

私はレース志向ではないので、疎いのですが、
きっと、新チームにての参戦など、色々とあったんだと思います。
文章を通して、頑張った感じが伝わってきているので、
良かったな~と思いました。

ちなみに、今日、ミスターが涙目で興奮してました。
岡崎選手と会え、握手してサインまでもらってました。
今は引退されたそうですが、全日本TTの2年連続覇者だとか。。
私は小鉄ちゃんの肉球サインが欲しいっす(笑)。

お疲れ様です

2010.05.10.09:13

またまた真駒内に続いてお世話になりました
本当にありがとうございます
僕もいろんな人達と話せて面白かったです
練習会や合宿とかやってみたいですねw

チームウェアーを着るとなんかあれですね。
すごく頑張ってみたくなっちゃうというか
何かしてやろうって気になりますね

TOY君やったね
ポイントでやばかったけど、ラストで逆転
痺れまくった!負けてられない!

連絡先菊の忘れてたΣ
よかったらこのメルアドに送ってくれたら幸いです

おつかれ~

2010.05.10.13:01

はいはいコンビにまでお買物の写真ですね!ところで、あおさんファンクラブにはどやって入会するの?(爆)

2010.05.10.17:05

こんにちは。いつも楽しみにブログ読ませていただいています。

大滝では、S-2で走りたかったのですが、勝つのは厳しいね。。。


S-2でも立派に走っていましたね!これからもがんばりましょ!

レースおつかれさまでした!

2010.05.10.19:17

こんばんは。

昨日、夕張ツーリングがてら、
水郷公園いったんですよ~。
最後のクラスと、
混合一斉スタートのしか見られませんでしたが。

どういうジャージかとか調べていけばよかったです。


そして、テンションMAXの試乗会おたのしみさまでした。
土曜は雨でホイール試乗希望者は少ないだろうし、
MAVICさん寂しいんじゃないか…
と余計なお世話で思ってたら、
目を輝かせながら集ってましたね。

えーと、
ファンクラブとか…20歳そこそこの人からしたら、
完全におばちゃんだろうに(笑)
からかわれてしまった!
えらそうにど真ん中に写ってるし^^;
おはずかしい。。。

試乗会でのバカっぷりには自覚があります。

あと、しゃきしゃきサラダわかりますw
あれって、パーツとかホイールも最上級だったんですね。
でもまぁそんなことより何より乗ってて楽しかった。

私もそういう表現マネしてみます。
ソムリエみたいですね^^

昨日はおつかれさまです

2010.05.10.21:52

無事終了しました。でもまだふくらはぎ痛かったです。    疲れとれたぁと思ったのに。
レースは去年の悪いところをそのまま引き継いで、いらないとこでも前にいたような。いらないペースアップあったような。
でも、相手の様子は前より見えてたかな。

にしても寒かった~ 車に入っては出て何度もやってました。
知り合いも増えてみなさんとお話もできて楽しい1日でした。

次は大滝ですね。時間ないけど少しは上っておきますか。
自分は下りもっと練習必要かな。怖くて・・・

また走りましょう。

おつかれさまです!

2010.05.10.23:16

エア9かっこいい!試乗会行きたかったぁ・・・・。

道新杯はいろいろ課題が残る結果だった・・・。だけどいろんな人と会えてすごくモチベーションの上がるレースでした!また早くレースしたい!笑


あ、NSRジャージかなり似合ってたよ!ww

皆様ありがとうございます^^

2010.05.11.08:49

easyさん>本当に、午後からはいい天気で^^ 今年初の短ジャージで走れました^^

新チームでの参戦とあって緊張感MAXなレースでしたが、今までのどのレースよりも冷静なレースをできたと思います^^

岡崎選手、すごく優しくていい人ですよね^^ 私も2年前のツールのときにお会いしました^^ つどーむにもいらしていたと今聞いてびっくりしました・・・

雨上がりの路面はこてサインのオンパレードですよ~(笑)


hukurouさん>お疲れ様でした~^^ 本当に、いろいろな方と話せて、レースに対する緊張感がいい意味で出てきて楽しかったですよね^^
複数大学合同での合宿、夏休みに企画したいですね・・・・・。

チームジャージの重みをひしひしと感じたレースでした・・・・・

toyさんのアツい走り、いつ見ても痺れますね・・・
同じ大学生として、仲間として、目標にしたい選手です。

連絡先聞けてよかったです~^^これからもよろしくです!


kittaさん>コンビニ袋をぶら下げサイズの小さいバイクに乗ってるアンバランスさが素晴らしいです(笑)

あおさんファンクラブ・・・・ただいまNo,6が空いています~(爆) 入会条件は・・・・・ドMであるこt・・でしょうか(笑) 特典には・・・電動アシストに驚くあおさんなどが(爆)


大坪さん>伏字じゃなくても大丈夫でしょうか(笑)
みて頂けて嬉しいです~^^ 

今回の走りを見ていると大滝で絶対に昇格できると思うのですが・・・^^
応援しています!早く一緒に走りたいですね^^

S2・・レベル高かったです(汗) 今年も大学生盛り上げていきましょう!!!!


あおさん>お疲れ様です~^^ 夕張の記事、読ませていただきましたが、とてもいい天気で気持ちよさそうでした・・・・^^
混成一斉スタートのオープンレースは92名もいたそうです・・・・動画でも自分が探せない!!(笑)

MAVICの説明会、アツかったですよ~^^ 自分はMAVICなんて使ったことないですが・・・><
MAVICさん、もっとお求め安くして~><!

いやいやそんな^^ ファンクラブ会員続々増殖中ですよ(笑) 次はkittaさんですかね(笑) 

あおさん、試乗会でおそらく1番多くの自転車を試乗したのではないでしょうか(笑)

しゃきしゃきフレッシュサラダ・・・買ったらいくらになるんでしょうね・・・・100万は超えていると思いますが・・・・・。 行った方々がアレはヤバイと口をそろえております・・・。

もっと表現に磨きをかけられるように頑張ります(笑)


toyさん>お疲れ様です^^ S2でも先頭をガンガン牽く姿に感動いたしました・・・・
昨日のSSD楽しかったですね^^ 美味しいものもいろいろと食べれましたし♪

寒くてもウオーマーをつけずに走れるtoyさん・・・見習わなくては・・・>< 寒さに強いですね(笑)
大会のときはウインドブレーカーやらコートやら着込んでいました・・・・・・

大滝・・・・いろいろ考えた結果、やはり出場見送りました>< すみません・・・・
どたばたで出場決めて大失敗をしてしまった去年の市民大会が頭をよぎってしまったので><
練習にはおともさせてください!


さまさん>エア9大好きです・・・・本気でほしいです。
さまさんに同感です^^ 課題はたくさん見つかったけど、今回ほどモチベーションのあがった大会はないですね~^^ 私は7月まで大会待たねばですが・・・><

さまさんのDOKYUジャージも似合ってました^^
なんだか大学生がどんどんチーム入りしていくの嬉しいですね~^^
どんどん頑張っていきましょう^^!

あおさんファンクラブNo.6もらったぁ~っ!

2010.05.11.11:46

以上。(爆!)

おくればせながら

2010.05.12.19:30

道新杯おつかれさまでした。みんなの頑張ってるすがたに、やる気をいっぱいもらいましたよ。
Carbon Air9 軽かったですね。あれで、天狗をガシガシ走ってみたい。わたしはしばらくスカンジウムAir9です。
リンク張らせていただきました。

2010.05.12.23:47

こんばんは。
道新杯お疲れさまでした。まだレースを見た事はないのですが、いずれ応援に行かせて頂きたく思います。

試乗会ではお会い出来ず残念でした。
初めてカーボンバイク乗ったりして危険なイベントでした。高級バイクってホントに軽いんですね。

私も皆さんに負けない様鍛えたいと思います。

夜遅くですが・・・・

2010.05.13.01:20

kittaさん>了解しました!!認定します!(爆)

aeroboyさん>お疲れ様でした~^^ 初ロードレースでバッチリ完走、おめでとうございます!!^^!!
パナチタンかっこよかったです!><!
私はスカンジウムAir9もかなり軽く感じました・・・アレで天狗の下りとかになったらどんな挙動をするのか気になります・・・・・・。
リンク、ありがとうございます^^ こちらも張らせていただきます~^^

kenさん>ありがとうございます^^ 競技の世界もまた一味違って楽しいと思いますので、是非^^!
試乗会・・・・あんなに危険な香りのするものだったとは・・・(笑) カーボンバイクは桁違いに軽いですね・・・・。 フレームによってもかなり違いますが・・・・ フォーカスのフレームはかなりがっしりしてました^^
聞くところによると旭川まで走られたんですね!^^! 私も頑張って脚鍛えます~^^
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
