スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Yukiya Arashiro !!!

2010.05.14.00:29

皆さんこんばんは~^^
先ほどまでガゼッタTVのほうでGIROのLIVEを観ていたのですが、
なんと!!!!
先頭を3人で逃げていた新城選手、そのまま3人で逃げ切り、
見事3位入賞を果たしました!!!!!
すげぇ~!!!!!
手に汗握る逃げでした・・・・・
集団との差わずか4秒・・・・怖かったぁ~・・・・
母と絶叫しながら見ておりました(笑)


さてさて、もう金曜日となってしまいましたが、
月曜日のお話を・・

月曜日はいつものtoyさんとの練習^^
とはいったものの、道新杯の翌日ということもあり、
今週は栗山に美味しいものを食べに行こうツアーでした^^
ゆっくりと走って、栗山着が10時過ぎ^^
そこから美味しいものを探して・・・・
ありました!!!!
手作りパン&ケーキのお店!!!!
100510_101026.jpg
おしゃれなな外観^^

100510_101350.jpg
生チョコのケーキです^^ お値段もリーズナブル^^

100510_101721.jpg
メロンパンとゴマふりかけ餡餅^^
ケーキ・パン全部あわせて580円ほど^^

通りをはさんで向かいに小さな広場があって、
テーブルがあるので、天気のいい日には自転車を置いて
お日様の下で食べられます^^
場所は栗山駅のまん前辺りです^^


そして偶然見つけたここ!
100510_103401.jpg
建物からは何の工場だかわかりませんが・・・・

100510_120329.jpg
これなら!!
そう、キビ団子の工場です!!!
栗山にあったんですね~^^
左のやつは試供品でいただきました^^
美味しかった~♪
右のは近くの酒造屋さんでとれた酒かすを練りこんだ
甘酒風味のキビ団子です^^

ところで・・
「キビ」は「起備」と漢字で書くのですが、
これは、関東大震災や北海道開拓の際に、
保存食として重宝されていた団子から、
事が起こったときの備蓄品
ということで「起備」という漢字が使われたそうですよ~^^
パッケージに書いてありました(笑)

いつもと違ってまったり走っていると、
南幌付近でいきなり後ろから
「うい~っっす!!」と声が!!
びっくりしてtoyさんと後ろを振り返ってみると、
なんとさらにびっくり、某DチームのUさんでした(笑)
道新杯の翌日にもかかわらずどこも疲れている気配がありません・・・
さすがです・・・・・

そんなこんなでいろいろな楽しみ&サプライズがあって月曜日は楽しかったです^^
来週からはまた高強度練習!toyさん、よろしくお願いいたします^^



今日またこんなものを買ってしまった・・・・(笑)
わかる人にはわかる・・・再販モノなんでしょうか・・・・
宝物がまた増えました(笑)
100513_192555.jpg


道新杯のリザルトが出ました!
S2クラス:12/43位
オープンクラス:7/92位
・・・・・・悔しいのでもっと努力します!!><!!
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.05.14.09:20

サイクリングでしたが、疲れましたね。レースの疲れかなり残っていたんですね。おいしいもの探し楽しかったです。最初期待して行った店はまだ開店前でしたが。
似たような経験を冬にしています↓↓
大目に見て・・・

また再開しますか。高強度練習。
土日の後でいつも大変だけどそれがきっといいのかな。
オープン7位ってうらやましい。
市民のオープンも1つの目標にしたいと思います。
そんな練習メニューもやっていきましょうか。
チームで何かあったら難しいかもしれませんが。
走力は一緒につけさせてください。

逃げきり入賞、一番やってみたい走りですね。
憧れます。

ユキーヤ・アラシーロ!

2010.05.14.15:01

くぅ~~観たかった!
動画はチラホラ見ましたが、
今朝はtwitterがジロの話題一色になってて悔しかったこと…。
(bandaniさんはtwitterやmixiはやってないですか?)

キビ団子の工場、
4月にある栗山、小林酒造の酒蔵開放のときに、
そっちでもお祭りやるんですよね。
工場見学しました。
(自転車で試飲はできませんが^^;)

ケーキとパンも美味しそうです!
行きたいとこが増えすぎて追いつかないっ。

リザルト、すばらしいじゃないですか!
でも、上を目指すんですね。
アレ!アレ!bandani!

2010.05.14.19:44

僕も美味しいもの食べたいっ
月曜練習うらやまし
早朝ならきっと行ける・・・・と思ふ
朝6時くらい・・・

オープン7位おめっ!

遅くなりましたが・・・><

2010.05.16.13:30

toyさん>お疲れ様でした~!><! レースはやはり疲れ残るんですね~・・・
美味しいものたくさん食べれてホクホクでした^^

いよいよ再開ですね、高強度練習・・・どんどん速くなるtoyさんに圧倒されます・・・・
オープン・・まだまだです>< ゴール前でポジションを落としてしまいました・・・・スプリントの弱さが浮き彫りに・・・><
市民のオープンも、ツールも楽しみです^^
一緒に・・・というかこちらこそよろしくお願いいたします^^

いつかは決めたい・・・逃げ切り・・・


あおさん>私もたまたま見れたのでラッキーでした・・・^^
つぃったーもみくしぃーもやってないんですよ~><ブログだけで手一杯です・・><
工場見学&お祭り、貴重な情報ありがとうございます^^ JRで行ったら試飲できますよね・・・行こうかな・・・(笑)
ケーキもパンもテクテク逃げはしないと思うのでそのうち・・でも大丈夫だと思いますよ~♪(笑)
リザルト・・・・悔しいです~!><! 周りにたくさんの素晴らしい選手がいるので早く追いつきたいんです^^
応援、ありがとうございます^^ これからも頑張ります^^


hukurouさん>美味しいもの・・・私は次はあぜっこさんへ行ってみたいです^^
朝6時・・・はやいですね(爆) 早起きできる人、見習いたいです・・・><
夏休みに入ったら支笏篭りtoyさんと3人でしますか!!・・・・・・・あっ、DNFしそうです・・・(笑)
ありがとうございます^^ これからも頑張りたいと思います^^ 自分的にはhukurouさんのオープンでの牽きは赤ゼッケンモノでした・・・凄い!

お疲れさまでした!

2010.05.16.22:04

こんばんは。リザルトすごいですね。さすがだと思います。
皆さん頑張られていて励みになりますよ。

私はいつも美味しいものツアーになりがちですが、強度も上げて行こうと思います。ロングライドと支笏湖頑張ります。

きびだんご、冬に行きましたよ。行動食にもってこいですね。

ゆるめ希望(笑)

2010.05.17.13:06

そのうちbandaniさんとは一緒に走りたいな~と思っているのですが、
なんだかんだ言って、私にはハードだと思います(>_<)。

今回のように、ゆるめのグルメツアーのときに、お仲間に入れて頂ければ嬉しいですが(苦笑)。

しあわせコースでのhukurouさんアタック、
そして十勝ブルベのkenさんのタイムや支笏湖往復のブログ記事、
bandaniさんのレース記事など見ていると、
私の中では、
「サイクルプラザの常連さん=ストイックで速い」
のイメージができあがっちゃってます。

ゆるゆるのグルメ&お気楽ツアー企画してくださ~い。
ave20kmでtotal80km位走ったら、もうお腹いっぱいですよ、私(笑)。

眠たい時間に失礼します・・

2010.05.18.01:55

kenさん>ありがとうございます^^ いえいえ・・・自分はまだまだです・・・><
こうしてブログの輪が広がっていると励みになることが多くて頑張れますよね♪
kenさんが支笏湖を走った数のほうが私の数より多い気が・・・(笑) どんどん進化するロングライドが素晴らしいです^^
きびだんごはお腹にたまった感じになるので大好きです^^


easyさん>私も一緒に走りたいです^^ まったりライドのときはジャリーンさんでAv20以下で走るのが大好きです^^ 競う必要がないときはまったりしたいんです^^

美味しいものツアーやりたいですね~^^ イチゴパフェを食べに行きたいです・・・・ あとは早くフロントバッグをデビューさせたいです(笑) バナナたくさん入れて・・・・(笑)

hukurouさんをはじめとして、いろんなところに速い方々がたくさんいます・・・・自分はまだまだです>< 目標が多くて良いんですけどね^^

企画がんばってみます~^^

プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
