
--.--.--.--:--


ヒルクライム(?)

2010.06.19.21:26

みなさんこんばんは^^
今日は士幌で声をかけていただいたダンガリーの
皆さんにお誘いを頂き、サイクリング&登山トレーニングに
参加させていただきました^^

初の登山・・・ということもあり、前日はワクワクドキドキでした^^
何もっていこーかなー・・・これいるかなー・・・・と(笑)

待ち合わせは9時半に五天山公園!
ということで余裕を持って7時に家を出て
豊平CRを上って小林峠へ・・・・
時間があるからといって観光道路下の激坂ルートを選んだのは間違いでした(笑)
上っているうちに汗が止まらなく・・・・・
これから登山だというのに(笑)

そして到着!!
うぉっ!!8時半!!!
・・・・・早くつきすぎたようです(爆)
というわけで暇つぶしに公園内で大好きなトンボの写真を
撮ることに^^

100619_090611.jpg
カラカネイトトンボ(?) 札幌近郊ではここら辺にしか生息していないようです・・・

100619_091052.jpg
セスジイトトンボ(?) 水色が美しいです^^

100619_085832.jpg
シオカラトンボ^^ 警戒心が強いです・・・・

100619_090323.jpg
シオカラトンボのヤゴの抜け殻^^ いかついです(笑)

100619_081136.jpg
オオカワトンボ^^ 美しいメタリックグリーンが特徴です^^ 
ちなみにオスは羽がオレンジ・・・美しい・・・・


9時半!!集合!!これから出発です^^
100619_094428.jpg


登山口まではダブルトラックの上り坂。
登山口にバイクを連結し、
レッツ登山!!!!
道なき道・・・・とまではいきませんが、
超細いシングルトラック&激坂を進んでいきます・・・・
100619_110550.jpg
こ○まが出てきそうな雰囲気^^

100619_112653.jpg
札幌市街を見下ろして^^ ミニチュアのようです^^

100619_121501.jpg
そして頂上!!!!
約2時間ほどでしょうか^^
暑かった~!><!

頂上で昼食をとってしばし談笑^^
その後下山♪
下山は30分ほど短い時間で下れました^^
下山後はふもとのコンビニでコーラタイム!^^!
汗をかいた後のコーラはたまりませんね^^

もうこの時点で背筋ビキビキ・脚プルプルでしたが・・・・
皆さんお気づきの通り、帰りも私は小林峠を越えねばなりません・・・・(笑)
軽いギアでクルクルor重いギアでゆっくり・・・・
今日は軽いギアで(笑)
もう踏める足が残っていませんでした><
J君はクルクル~♪っとペダリングをして遥か先・・・
素晴らしい元気・・・・

帰宅して体重を量ったら3キロも軽くなっていました(笑)
今日のトレーニングで背筋がついてくれればもっと強く踏めるはず・・・

今日は本当に楽しい楽しいトレーニングでした!^^!
トレーニングにお誘いしてくれたダンガリーの皆さん、
本当にありがとうございます!^^!
是非またご一緒させてください^^



さてさて・・・明日はママチャリ耐久・・・
ここでマシンの紹介を・・・(笑)
どうぞ!
100618_152804.jpg
1号車^^ なんちゃてエアロ効果が特徴です(笑)

100618_152850.jpg
2号車^^ とりあえずコンセプト牛!!!(笑)

100617_135650.jpg
ちなみに1号車、フロントのキャリパーはULTEGRA(笑)
効きは抜群です(笑)

明日のチームピット、M.N付近となる予定です^^
頑張って走ってきます~^^

では!!



comment

Secret

2010.06.20.16:04

今度一緒に走りに行く時、bandaniくんはママチャリで来てね!
そしたらたぶんちぎられないから 笑

写真

2010.06.21.19:27

昨日はおつかれさまでした。
bandaniさんのブログに利用して頂けるように、
早速、当ブログから写真をダウンロードできるようにしてあります。
パスワードは覚えていますよね?(笑)

自転車を掲げた画像、バッチリ撮れていますよ!

もしもよくわからなかったら、ume_hizikiアットマークyahoo.co.jp宛にメールください。直接お渡しします。

2010.06.21.19:33

おつかれさまでした!
ケガなく楽しめましたか?

私は参加しなかったので、
スタッフしてた人に
「牛の自転車なかったですか?」
と聞いたら、
「居た居た!最初ダルメシアンかと思った!」
とのことだったので、目立っていたようです(笑)

登山、どの虫っこもかわいくてキレイですね。
ヤゴの抜け殻はかっこいい。

今日も暑い・・・

2010.06.22.00:48

azmさん>ママチャリで40キロ走行はおそらく500Wいきますね(笑) もしや高強度練習・・・?(笑) これで長沼スキー場の激坂を3分切れたらおそらくとんでもないモンスターに(笑)

easyさん>お疲れ様でした!><!
やっとeasyさんにお会いできて嬉しかったです~^^ しかも記念すべき・・・・♪
重かったけど、掲げてよかったです~^^ 写真ありがとうございました!^^!
試走も楽しみにしてますね~!><!

あおさん>おかげさまで無事にノントラブルで快走してきました!><! ありがとうございました^^ 
牛柄>ダルメシアンになっていたとは(爆) なんか少しリッチな響き・・・♪ それもいいかもしれませんね(笑)
野山はやはり楽しすぎます!><! 次はつりが
したいな・・・と^^
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
