
--.--.--.--:--


函館遠征

2010.07.14.23:47

こんばんは^^
昨日今日と2日間函館へ国体予選にいっていきました^^
行き帰りは同大会に参加のH蔭さんにご一緒させていただきました><
ありがとうございます!^^!

13日
10時過ぎに出発
12時半頃にH蔭さんおススメの長万部の浜ちゃんぽんで昼食!^^!
100713_133526.jpg

怖いもの見たさで「大」を注文したら大変なことに・・・(笑)
100713_132013.jpg
超大盛り(笑) しっかりと完食いたしました^^


15時半函館着!
100713_180338.jpg
100713_175731.jpg
競輪場です^^

この後、2時間ほどトラック練習!!
初めてのバンクに戸惑いつつ何とか慣れました!!
K兄弟(兄)君に「乗れてるじゃん!」と言ってもらいちょっと照れてしまいました(笑)


練習後はホテルに荷物を置き夕飯を食べに函館市街地へ^^
100713_185741.jpg
100713_185905.jpg

夕食は人生初のラッキーピエロ!^^!
100713_191341.jpg
100713_191401.jpg
1日で食べすぎというツッコミはなしでお願いします(笑)
めちゃめちゃ美味しかったです~^^

ホテルへ帰る前に飲み物などを購入♪
一緒にこんなものを・・・・
100713_195200.jpg
きっと勝つ・・・と(笑)

21時に就寝!はやっ!(笑)
大会に備えます^^


14日
5時半起床でストレッチを入念に^^
7時に朝食を・・・♪
そして8時くらいに決戦の地、函館競輪場に到着!
マシンを組んで少しだけ練習走行^^

8時半開会式で、9時過ぎに
スプリントの200メートル予選!
頑張って走ってタイムは4人中最下位・・・・
さい先の悪いスタート・・・・・(汗)

1キロメートルタイムトライアルは
途中で自分が何周回走っているのかわからなくなってしまい
気を抜いたら失速してしまいました・・・><
そんな中、同じく初参戦の大Tさんが1分20秒を切る好タイムをマーク!!
さすがです!!^^!!
私は1分21秒台で撃沈・・・6位でした><

そして私の出場する競技の中でもっとも長い距離を走る4キロメートル速度競争!
先頭責任をしっかり果たせるのか不安な競技です・・・・・
スタートと同時にペースが上がり、中切れしそうになりながら、
何とか集団復帰でチャンスをうかがいます・・・・
某DチームのF原さんをはじめ、多くの強豪選手に囲まれ心拍があがります(笑)
H蔭さんが先頭を2つ取った直後に必死にアタック!
2つ目を取ったあとも後続は逃げを容認してくれたので3つ目も取ることができました><
これで先頭責任は完了・・・・残るはゴールスプリントのみ・・・・
何とかいい位置をキープし最終周に持ち込みます・・・
先頭2人がスプリントを開始し、その後ろにぴったりとつき
私もスプリント開始!!差がなかなか縮まらない!!
ホームストレートに入り、このまま3位でゴールしたい!!
・・・と思っていたら右から猛スピードで捲り上げてきたのは大Tさん!(笑)
やられましたぁ~(笑) スプリントに競り負け結果は4位・・・><
悔しいです!><!

私の参加しなかったケイリン種目では、SGUのO村君が先頭でゴール!!
ゴール前スプリントの伸びはすさまじかったです!^^!
3位には大Tさんが入る大活躍!^^!おめでとうございます^^

お昼休みにはお弁当が支給されました^^
100714_115644.jpg
かなり豪華なお弁当です^^

100714_115657.jpg
お弁当でテンションがMAXの大Tさんです(笑)

ここら辺で普段見られない競輪場の裏側を・・・・
100714_115802.jpg
競輪選手が入場する廊下です^^

100714_095543.jpg
廊下では今回ローラー等を使ってアップなどを行いました^^

100714_100408.jpg
オーラの漂う室内待機所・・・緊張します・・・

100714_115955.jpg
100714_100835.jpg
バンクでは熱戦が繰り広げられております。


午後からはポイントレース!!
私は不参加のため応援に♪
400メートルトラックを40周走ります・・・過酷です><
途中先頭交代をしながらH蔭さんが積極的に先頭を牽きます。
最後は団子状態でのゴールスプリント!
この競技は着順とポイントで合算されるため順位がわかりませんでした><

そして本日最後の競技!
スプリントの3位決定戦です!!
大TさんやO村君の活躍を見ていて力がわいてきました!!
作戦を練り1本目に^^
相手を先行させ、右斜め後ろから機会をうかがいます。
相手の視線がそれたところを見て一気にアタック!!
1本目を勝ち取りました^^

しかし、2.3本目とゴールスプリントで競り負け結果は4位・・・><
課題の多く残る内容となってしまいました><



今回の大会にエントリーするにあたって、
多くの方のサポートをいただきました><
特に、ピストマシンを貸してくださった
K野さん、K勝監督、さらに、ご一緒させていただいたH蔭さん、
本当にありがとうございました!
次回につながる大きな経験を積みかえってくることができました!
本当にありがとうございました!><!

comment

Secret

お疲れさまです

2010.07.15.23:38

こんばんは。
何やら凄い大会があるのですね。
レベル高すぎて完全に未知の世界です。

大盛りちゃんぽん、すごいことになっていますね。
完食されたとはさすがです。私には絶対ムリ‥。
その後ラッキーピエロも完食とは、日頃の
練習内容の濃さを物語っている様な気がします。

ありがとうございます^^

2010.07.16.13:07

KENさん>こんにちは^^ 私にとっても初のトラック競技で未知の世界でした。。
けれどもバンクを駆け下りるあの快感が忘れられません!><!

大盛りちゃんぽんが一番未知数でした(笑)
完食はほぼ意地でした^^;
ラッキーピエロとダブル攻撃で体重が・・・・(汗)
練習不足かもですね(汗)
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
