スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ツール・ド・十勝レポ ~コガネムシの恩返し(?)~

2010.07.20.09:53

おはようございます^^
十勝より帰宅し、一夜が過ぎました^^
大会に参加された選手の皆様、サポートの皆様、運営の皆様、
本当にお疲れさまでした^^
天気も崩れることなく、気持ちのいい(暑すぎでしたが・・・)空模様の
下大会ができたことが何より嬉しかったです^^

さて、今回の大会は
1日目午前個人TT
   午後ロードレース
2日目市街地クリテリウム
という3本立てで行われ、特に2日目のクリテは
十勝プラザの外周1区画を完全閉鎖し行うという、
本場ヨーロッパのクリテのような素晴らしいレースでした^^

初日のTTでは、久々となるTTバーをつけ、試走終了時間まで
あーでもないこーでもないと調整を続け、
よくわからないまま調整を妥協しました(笑)
自分の出走時間まではご飯を食べたり・・・食べたり・・・飲んだり・・
他の選手の力走を見てアツくなったり・・・なったり・・なったり・・・・
というような時間をすごし、
いざ自分の番!!
途中グラスの中にコガネムシが入ってくるというアクシデントに見舞われましたが、
「今は邪魔しないでね~^^」走りながらコガネムシを逃がして全開モード!!
終わってみると2位で自分もびっくりでした・・・
きっとコガネムシのおかげでしょう(笑)

エリートではチームメイトのBークさんが圧倒的な力走で優勝!!
興奮しました~!^^! カッコよかったです^^
あのパワーはどこから出てくるんだろう・・・・

午後からのロードは・・・・聞かないでください(TT)
自分でも「あれぇ~?」という感じで、
終わってからK村(兄)君に「なしたの?(笑)」と言われてしまいました(笑)
一人TT寂しかったです・・・><


初日の競技終了後はチームメイトの北Nさんにホテルの部屋を
ご一緒させていただき、温泉に入った後、
夕食を食べに最寄の居酒屋へ^^
帯広名物の豚丼をご馳走になってしまいました><
北Nさん、ご馳走様でした!^^!

ホテルに帰る前に翌日の買出しを♪
北Nさんと一緒にキットカット(バータイプ)を購入!!
このキットカットが翌日に大波乱を起こすとは・・・・


2日目
いよいよあこがれの市街地クリテ!!
S2は午後2時から(笑)
早起きした意味は一体どこに・・・(笑)
午前中に
北Nさんのレースがあり、ワクワクしながら観戦しました♪
北Nさん、終始位置取りを完璧にこなし、最終周に突入!!!
バックストレートを全開でアタック!!!
きたぁ~!!!!最終コーナートップで通過~!!!!!
スプリント!!後ろは3メートル差!!!!
キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そのままゴールへ飛び込み見事S3クラス優勝ーっ!!!!!!!
もう手に汗握りっぱなしでした^^
北Nさん、おめでとうございます!^^!


午後2時、いよいよ自分のレース・・・・
チームの皆さんや、ツラ楽しい練習を一緒にしてきた皆さんのおかげで
この結果が出たんだと思います・・・><
本当に皆さん、ありがとうございます!
念願のロードレース初優勝決めました!!><!!
憧れだった逃げ切りでの優勝、本当に10周回は辛かったです><
けれども、沿道の皆さんの声援、北Nさんの優勝が
自分の気持ちを後押ししてくれました><
本当に、皆さん、ありがとうございました!!!!
次からは鬼さんたちの巣窟で頑張っていきたいと思います!(汗)!


エリートではチームメイトのH蔭さんとぶらぶらさんが先頭集団で
終始逃げ2人を追いかける展開で、観戦していてめちゃめちゃ燃えました・・・・
しかし逃げ2人・・・速かったです・・・・・
他チームだけど、本当にカッコよかったです!><!
あこがれます・・・・・><


楽しい、アツい、激闘の2日間。本当に素晴らしい2日間を過ごしました!
チームの皆さん、一緒に練習してきた皆さん、サポート・応援の皆さん、
そして、実況のア○ラさん、ちゃちゃきさん、
2日間本当にありがとうございました!!


スポンサーサイト

comment

Secret

2010.07.20.11:08

二日間、ありがと。
そうか、二人の躍進は「キットカット」のお陰だったんだね!?
自分も本当の強さを付けるべくオヤジパワーでがんばります。
またよろしく!

うぉぉΣ

2010.07.20.13:28

TT、クリテの結果見たら、すごいことになってる!!
優勝おめぇぇ!!
ロードは残念だったけど・・・

おめでとうございます

2010.07.20.17:17

まさにあこがれの結果。
これほどのことができる人ってうらやましい。
負けてられません!!

今回ボロボロでした。取組みかたを大きく変えます。
レースよろしくお願いします。再び同クラス。嬉しいな

2010.07.20.19:53

TT3位、クリテ優勝おめでとう!!

bandani君の逃げてる姿見れなかったのが残念・・・。s2観戦してたかったぁw

次回からエリート頑張って!!

皆さん、ありがとうございます!

2010.07.21.00:05

kitanoさん>2日間、本当にお世話になりました!><!
キットカットパワーはびっくりでした(笑)来年もキットカットは必須アイテムですね^^
これからの練習にもさらに気合が入りそうです! 是非是非またよろしくお願いいたします!^^!

hukurouさん>ありがとうございます!><!
TT、クリテは頑張りきれました!・・・・しかしロードは・・・(汗) 自分でもあれはよくわかりません(笑)
次回からは同じカテゴリーでの出走ですね!><! よろしくお願いいたします!^^!

toyさん>ありがとうございます!!!
春先からの練習の成果がやっと・・・という感じです・・・>< 本当に、toyさんとまた一緒に走れるのが嬉しくて嬉しくてたまりません!><!
月曜日練習会がまた待ち遠しいですね♪
またビシバシ鍛えてください!^^!

さまさん>ありがとうございます~><
相当無謀な賭けでしたが、達成したときには本当に涙が出そうでした・・><
次回はヒルクラを飛ばしてツールとなってしまいますが、楽しみにしています~♪
ヒルクラ頑張ってください!応援しております~!><!

2010.07.21.00:56

おー!おめでとう!

2010.07.21.09:18

TT2位&クリテ優勝おめでとうございます。
エリートでも頑張ってください。


私はレーサーではなく
補給&デジカメ担当じゃないかという噂がチーム内で…w

2010.07.21.15:57

初優勝おめでと~♪
さすがの一言です~
帯広来てるなら我が家に泊まれたのに~(>_<)
って、サムライは肺炎と気管支炎で死んでましたが(死んでますがw)
お友達のねこまる君からbandani君に会ったよ~ってメール来て、非常にうらやましかったですよ~(^。^;)

2010.07.21.22:11

優勝&エリート昇格おめでと~!
月曜練習会、エリート二人になってますます辛くなりそ~(><)

おめでとうございます!

2010.07.21.23:49

11日のテイネXCからウチの子供たちと全く同じローテだったんですね~

19日のクリテはホントに素晴らしいレースでした!!

優勝おめでとう!

2010.07.22.00:07

すごいね、これで、ロードでも「鬼(別名エリート)」の仲間入り。
練習仲間に恵まれているみたいで、その結果かな。

帯広の蚊にやられました><

2010.07.22.00:47

キナカツさん>ありがとうございます~!><! クロモリではなかったけどアウトロー魂で頑張りました^^
現在旧車レストア中なので、組みあがりましたら是非クロモリミーティングやりましょう!^^!

tender先輩>いつもいつもお世話になっています!><! 十勝もありがとうございました!^^! 部活のほうもこれからまた盛り上げていきたいと思います^^ 
エリートでも頑張りたいと思います!><!

サムライさん>ありがとうございます!><!
気管支炎のほう、大丈夫でしょうか!?><
ねこまるさんに帯広で会えたのはびっくりでした(笑) 北海道広しと家いえど、狭いですね~^^(笑)

ヒデッチさん>ありがとうございます~!><!
月曜日練習会がしたくて現在ウズウズ中です(笑) チェーンも新しく買い換えました!(笑)
また是非必殺アタックでビシバシ鍛えてください!><!

まーくんさん>初コメントありがとうございます!><!
1週間に3回のレースはさすがに体がボロボロでした(笑) けれども、本当に充実した、楽しすぎる1週間でした♪
クリテは本当にたくさんの人に支えられて走りきれました!><! 本当にありがとうございます! 

aeroboyさん>ありがとうございます!^^!
春先から、たくさんの方々と一緒に走らせていただき、この数ヶ月でたくさんのことを学びました>< 今回のレースでその全てを発揮できて本当に嬉しいです!><! この先も、レースを楽しむことを忘れずに全力で走っていきたいと思います!


おめでとうございます!

2010.07.25.20:26

こんばんは。優勝おめでとうございます!
さすがですね。いつもキツい練習をされている
成果が出ましたね。私も嬉しいですよ。

まだ一緒に走るには力が足りませんが、いずれ
ご一緒出来るのを楽しみにしています。

夜が涼しくなってきましたね^^

2010.07.25.22:17

KENさん>ありがとうございます!^^! 念願の優勝、本当に嬉しかったです>< 一人ではできないキツイ練習も、みんなでやれば楽しい練習に・・・・本当に、皆さんに感謝です><
札幌200ブルベに出場予定なので、そのときにご一緒できればなぁ~♪なんて思っております^^ お会いできましたらよろしくお願いいたします~!!

遅ればせながら

2010.07.28.00:16

携帯ではご挨拶しましたが、こちらでも。

S-2クリテ優勝おめでとうございます。
ロードも2位なんですね。
車連で結果を確認しました。すごいですね~。
まぁ、サイコロをやった私もすごいですけど(笑)。

是非、その豪脚を8/28札幌200ブルベで、
どうしましょう班のために捧げてください。

どうしましょう班は、他にももう1名レーサーがいらっしゃいますので、
bandani君とのツートップ体制で私は引いてもらいますよ。
他力本願上等!

その分、白老-大滝間での「しりとり」では先頭を引いてあげます。
詳しくは、どうしましょう試走会1レポを見てね(はぁと)。

遅れました・・><

2010.07.30.11:35

easyさん>
ありがとうございます!^^!
春先からの練習成果がやっと出たかな・・・と^^
サイコロ動画見ましたよ~^^ なんて楽しそうな、危険な遊びなんでしょうか(爆)

札幌200ブルベ、今から本当に楽しみですね♪
そろそろ申し込みしなければ・・・(汗)
頑張ってツートップ走ります(笑)

しりとり、めちゃめちゃ楽しみにしています(笑)
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
