スポンサーサイト

--.--.--.--:--


クニマス

2010.12.15.08:38

朝一発目でこんなにびっくりするとは・・・・・
特ダネでやる最初の小倉さんのトピックスを
いつも楽しみにしているのですが・・・・
もう今日は朝食投げ出してテレビの前に正座で10分
動けませんでした・・・

今日のトピックス・・・・
なんと田沢湖で70年前に絶滅したとされていた
クニマスが富士五湖の西湖で発見されたというのです・・!!!
もう本当にびっくりしましたね・・・・・
昔日本の淡水魚という分厚い写真集に載っていた
写真しか見た事が無かったのですが・・・(しかもたしか白黒)
なんともいえないいかつさが印象的な魚です。
TKY201012140529.jpg


しかも発見したのがあのさかなクンとのこと!
(私は結構好きです^^)
やっぱり彼は只者ではないな・・・(笑)
記事を転載・・・
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4600940.html

魚類も昆虫も爬虫類も両生類も鳥類も好きです私^^
哺乳類は・・・・ギミックに欠ける気が・・・・(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.12.16.14:39

ごぶさたで~す 実はわたくしマス大好きでありまして(^_^;)

某釣具メーカのカタログにワタクシが釣り上げたニジマスの写真が掲載されているほど(笑)


そんなワタクシですが、このニュースにはタマゲましたね(°□°;)

ヒメマスと間違われてたなんて(^_^;)


急に然別湖でオショロコマが釣りたくなりました!

ますます・・・・

2010.12.17.21:44

さむらいさん>お久しぶりです!^^!
マス好きだったんですね!^^! 某釣具メーカー・・・もしかして某コンポーネントメーカーでしょうか(笑)
もうたまげ過ぎて開いた口が閉まりませんよ~(汗) 似ても似つかない顔つきなのに(笑)
オショロコマいいですね~!><!
あの赤と白の斑点が美しいです!><!
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
