スポンサーサイト

--.--.--.--:--


冬支度

2010.12.27.14:42

どもです^^
雪が積もらずホワイトクリスマスとならなかった
今年・・・・・
いつ降るんだろう・・・・・
早くふかふかの雪で乗りたいのに!><!

っというのもMARINが出来上がったからなんですが・・・
テンショナー変えなくてSS化失敗・・・
ジャスト切りも失敗・・・
ということで妥協で7sに(笑)←普通は逆(笑)

しかし90年製のデオーレのサムシフター・サンツアーのクランク
シャークフィンのチェーンステーガード・泥狐のショルダーパッド
搭載でモロにオールドMTB仕様です(笑)
本当はハブもサンツアーだったのですがリムが減ってしまい
妥協であまってた現行ホイールを・・・・
という感じで出来上がった冬用MARIN^^
101227_135216.jpg
安定性を考えハンドルはプロムナードから
フラットへ・・・・・
早く乗りたいな~・・・・

そういえばこの前友人に貸し出していた
ギターが戻ってきました^^
101227_135058.jpg
ド派手なピックガードは和紙のちぎり絵♪
今は無きTOMSONというメーカー(By鈴木ヴァイオリン)
廉価にてGibson社のコピーモデルを作ってました。
写真のモデルはハミングバードのコピー・・・・

このギター、昔友人が道端で拾い、
6回ステージに使用されたギター・・・・・
その後、私のもとで1回ステージ使用・・・・
というサクセスストーリーのあるギター(笑)

Gibsonのまねをしてヘッド成形・・・
アバロン貝を入れてロゴ製作・・・
ピックガードは和モダン・・・
ペグはクラシックギターの3連ペグ・・・
手を入れたところは数え切れません・・・・
101227_135118.jpg
ボロボロで音もショボショボだけれど
このギターはもう手放せませぬ・・・><

こんな品が数多くあるもので大掃除ができません(笑)

大晦日まで
あと4日(汗)
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.12.27.21:10

トムソン・・・懐かしい・・・。
中学の時レスポールモデル持っていた(爆)

ハミングバード(ハチドリ)のピックガードがちぎり絵になってるのは初めて見た。

ゴムソン

2010.12.28.21:36

ヒュックさん>
トムソンのレスポールですか♪ 何色だったのですか~?^^
うちのトーカイレスポはゴールドトップです^^
ちぎり絵のピックガードはオリジナルなので世界に一つです♪

2010.12.30.19:40

すんげぇギターだね~~(^^)
っていうか・・・何でも根本的にノーマルって嫌いでしょ?(笑)
とにかく手を入れたい症候群・・・・・・・
たぶんもう病気かもしれない?(爆)

しかしながら・・・センスと技術は大絶賛(^^)
マジで素晴らしい!!
お金払ってでもやってほしいこともあるなぁ~!!


・・・で・・・大掃除でなにか余ると思うので・・・
我が家にチャリの一台でも送っておくれ~~~(爆)

大晦日!

2010.12.31.14:49

オイリンさん>
基本ノーマルはきらいです(笑)
やっぱり「ワンオフ」「一点もの」というワードに弱いです(笑)我が家の自転車、変態自転車ばかりなのでなかなか世間ウケしません…(笑)
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
