スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価格

2011.01.17.21:39

こんばんは~^^bandaniです^^
実は先日、、、
部活から部員が1人去っていきました・・・。
理由をたずねたところ、
「金銭的にキツイです」とのこと・・。

やめていった彼に未練とかを残すことは
無いのですが、「やっぱりそうだよなぁ・・・」
と納得してしまった自分が・・・

確かに、自転車ってお金のかかる趣味だよな~・・っと。
競技をやっているかどうかにかかわらず、
スポーツバイクを買うことって多分すごい大きな
決断になると思うんです。
金額的にも結構大きなお金なので・・・・

もう少し、諭吉さん3枚くらいから買える
ロードバイクとかを展開できないのかなぁ・・・
とよく思います。
ドロップハンドル・細いタイヤ
ていうところにあこがれる人はたくさんいると
思うのですが・・・><

ロードバイク=レースのためのマシン
という壁を取っ払って
スポーツ自転車の入門的な位置づけで・・・
(昔で言うところのロードマンみたいな・・・)

ただし、これはスポーツ自転車急増によるマナーの低下や
事故の増加を抜きにしての話。
難しいなぁ・・・。


自分としては欲しいものを頑張って買うためにお金を
せっせとためるのが1番楽しいのですが(笑)
高校のとき初めてのバイト代を全部つぎ込んだティアグラ・・・・
1番のお気に入り~♪
te.jpg

あっ^^
リンクにBG8チームのしょうへい君のブログを追加させていただきました^^
今季もたくさん暴れてくれるはず・・!><!
楽しみです^^

スポンサーサイト

comment

Secret

2011.01.17.22:28

たしかに、今しがたもパーツカタログ2010眺めてたけど、高すぎると思う。1/3ぐらいにならないとメジャーになるのは厳しいかもね。

まあ、いまでも、3諭吉は無理としても、10諭吉ぐらいだせば、立派なのが組めるとも思うけどね.

最近の学生さんは、りっぱな自動車乗り回してる人がとてもおおいので、自動車にかかる金額からすれば、バイクなんてかわいいもののような気もする。

その友達は、立派なパーツカタログとか見すぎたんじゃないのかな。

外寒い…

2011.01.20.08:22

aeroboyさん>
パーツカタログ見てると高いものばかりですね…
たしかに学生お金ありますね~…外車乗って学校来たり…
どうせなら花形満ばりにカッコイイ登校して欲しいですね(笑)

2011.01.25.23:11

チャリに関しては・・・
我が家の家計から一銭も出ないので、自分自身の単独経営となっております(笑)
これがまたキツスギ~~~~~(泣)

まぁ~~走ってるだけでも金かかるし、エントリー費も・・・はたまたフィード代も無料ではない・・・(;^_^A

ロードは高いからね~~!みんなMTBにカモ~~~ン(^^)
エンジンが丈夫なら勝てるし~♪

baito....

2011.01.26.23:26

オイリンさん>
うちはちゃり費が家計の中で暴れてます(笑)
あぁこれからどうなるのか(笑)
とりあえずはせっせと稼ぎます^^

2011.07.04.23:27

はじめまして。「札幌 自転車 レストア」でググッてきました。入門価格のロードとかあれば…とおっしゃっていましたが、個人的には中古市場が活発化すればいいと思っています。やはり原価もあり、あまり安すぎてもままちゃりと差別化できませんから、中古で購入+修理+レストア等できる環境があればと思っています。本州では比較的あるようですが、今のところ札幌でそういった環境に出会えていないのが悲しいところです。

2011.07.05.00:54

INOさん>
はじめまして!
中古市場の活性化・・・という意味では、やはりサイクリーさんのように、店舗を持ちながらネットでの販売を行っているお店があるといいのかと思います。。 本当ならば、お兄ちゃんのお下がり・・など、1台を大切にシェアする環境が出来上がるくらい、物に対する愛情がある世の中になればベストなのかもしれませんが・・・>< 価格を下げればそれだけ物への「価値」も下がり、扱いも粗雑になってしまう恐れがある、という面を考えると、中古市場を通して、直してでも乗りたいという自転車へ愛着を持ったライダーに乗ってもらうのも1つの案なのかもしれませんね><
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。