
--.--.--.--:--


背筋が伸びる

2011.01.28.14:42

ご無沙汰です^^bandaniです^^
テスト週間の中間あたりで、ただいま
中だるみ中です(笑)

さてさて、バイトのほうが店長不在と
いうことで今週~来週にかけて7連勤・・・・
あと4日!(笑)
けれどもそのおかげもあって今月と先月の
バイト代はそれはもう跳ね上がり中でして・・^^
自分へのご褒美を買ってみたり・・・・

去年からずーっとほしくて買えなかった
ウォークマンを購入してしまいました!><!
110128_135527.jpg
これまで90年代生産のMDウォークマン(倍速なし(笑))
でだましだまし使ってきたのですが・・・
MDカセットの方が劣化してきてしまいまして、
だんだん再生不可なやつが増えてきたので、
購入を決意!><!
いやぁ・・・テクノロジーの進歩ってすごい(笑)

あまりにうれしかったので自作で本皮ケースを
作成・・・・・
110128_135630.jpg
なかなか渋い感じでグッド^^b

スピーカー付きで1万切る価格だったので大満足です^^


次はキナカツ師匠にいただいたブリヂストンダイヤモンド
のフロントサイドバッグ♪
110128_135455.jpg
帆布製のかわいいバッグです^^
サイドの紐がチャームポイント♪
今年はこれをつけて○○へ・・・・・
早くつけたい!><!
キナカツ師匠ありがとうございます!^^!




あとは・・・・
衝動買いで2冊ほど
本を・・・・

1冊目
110128_135710.jpg
はい!砂田弓弦さんのジロ・デ・イタリアの写真集です!
もうかっこよすぎ・・・・・特にチッポリーニ・・・・
こんな選手になりたいわぁ・・・・(顔は別として(爆))

2冊目
110128_135651.jpg
こちらはちょっとコアな・・・
先日、BSのチャンネルをザッピングしているときに
たまたまあわせたNHKのハイビジョン放送を見て
固まってしまって・・・・・

フェラーリとかマセラッティとかのスーパーカー
のデザインを数多く手がけている
ピニンファーリナ社というところがあるのですが・・・・
そこのデザイン部門のチーフディレクターがなんと日本人
なんですね・・・
もうびっくりたまげました。
私の中では「だってあのピニンファーリナでしょっっ?!!」
というかんじです(笑)

調べてみると
「デザインルームの6か月~イタリア・スーパーカー誕生」
って番組だったようで・・・・
2005年放送のものだったので私の驚きは
時間経過的には非常に遅れたものなのですが・・・・
それでもやっぱりすげー・・・・
さらに調べるとあの「エンツォフェラーリ」
も彼のデザインだとか・・・・・(汗)

それから数日後たった書店の店頭で
偶然にこの本が並んでいるのに気づき・・・・
もうソッコーでレジに持っていってしまいました(笑)

昨日から読み始めています。
背筋が伸びます。
アツくなります。




comment

Secret

2011.02.01.03:20

とうとうウォークマン買ったかw 
これでウォークマン仲間だな、さすが日本メーカー選んだねw
てか安いな、それ新しいモデルだろ?
容量は8G?16G?

眠い…

2011.02.01.22:54

tukuda氏>
とうとうMDじゃなくなってしまったよ~(笑)
まさかディスクを卒業する日が来るとは…(笑)
ちなみに容量は2ギガね^^
それでもMDに比べればめちゃめちゃ入る…汗国産バンザーイ^^

ウォークマン

2011.02.01.23:00

えっ、ウォークマンてカセットテープじゃなかったんですか?(爆)

冗談はさておき、初期型のウォークマンは確か256MBだったような記憶があります。

当時から比べると現在の物は宇宙的な容量ですね。
私はipodですが何を入れたか判らなくなるくらい入ってます。

技術の進歩が早くて時々付いていけなくなります・・・。

2011.02.02.04:27

俺のは確か・・・8GBだった気がするw 
既に1000曲以上入ってるw
16GBにすればよかったと後悔してます・・・orz
てか、そのうち遊ぼうぜww

これからバイト~

2011.02.02.16:36

ヒュックさん>
いやぁ~カセットとどちらにしようか迷ったんですがね~(笑)
←CMは猿でしょうか(笑)
もう容量多過ぎてなにがなんだかわかりません…アルバム3枚入れば十分です(笑)

tukuda氏>
1000って入りすぎでしょう(笑)
私はまだ100曲入れてないよ~^^
2月、3月はちょっと忙しいかも(汗)
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
