
--.--.--.--:--


ワインによわいんです。〈爆〉

2011.02.27.22:18

いきなり親父ギャグやってしまいました〈笑〉
今日は日曜日!
朝5時半に起床(早っ!)

のんびり朝支度をしていてあっという間に8時・・・
はっ!ヤバイヤバイと思いながら家を出て
30分歩いて自動車学校へ^^

午前中2講義を受けてまた家へUターン!(笑)
歩行者はUターン自由です(笑)
あっ、ちなみに今日の教科は道路標識でした♪

13時帰宅でご飯を食べ、30分ローラーに乗り、
シャワーを浴びて今度はバイトへ!!
今日はなんだか街は混んでいたようで・・・・
めちゃめちゃ忙しかったです・・・(汗)

けれども日曜日は1時間閉店が早いので、
ちょっと空いた時間で輸入食品を多く扱っている
ジュピターさんへ♪

生まれて初めて自分のために赤ワインを購入・・・・(汗)
緊張したぁ~・・・・(笑)
←無知(笑)
買った経緯なのですが・・・・
酪農学園ブランドのカマンベールチーズを
おいしくいただきたい一心という・・・・(笑)
おいしいといいなぁ・・・・><

1180円のワインをドキドキもので
購入し、店員のお姉さんにワインバックなる
紙袋をつけてもらい、いざ帰宅!!(笑)

じゃじゃん♪
110227_212037.jpg
なにやら有機栽培と書いていたのでそこで選んでみました(笑)
味はさっぱりわかりません(汗)
アルコールめちゃめちゃ弱いので
これからちびちびやりたいと思います(笑)

110227_212651.jpg
小鉄に冷やかされながら・・・(笑)


//////////////////////////////////////////////////////
ここ最近毎日絵を描いているのですが、
その中から先日実物化したものを1つ・・・

小学校の頃から愛用していた(ところに私自身びっくり(笑))
筆入れがもう限界だったので・・・・
新しく自分で欲しい筆入れをデザイン&作製することに。

テーマは
「簡単なつくりで長持ちして、所有欲を満たしてくれる、飽きない筆入れ」

っということで、材料は牛オイルレザーで、
イメージは馬具や工具巻きみたいな堅牢な感じ!!
を目指してまずはデッサン1。
110227_213030.jpg
左の方で大まかな形を決め、
右側で部品構成を考える・・・
右下が先に考え付いた案。これだと部品点数が多い・・・
っということで考え付いたのが右上の案。

110227_213043.jpg
1デッサンを終えたあとに、もう1度デッサンをしなおしたデッサン2。
実際に紙を折ってみて可能か考えてみる。
ペンが雪崩れてくることがわかったので、
中央になだれ止めのベロをつけてみることに。

110227_213054.jpg
1,2デッサンの数日後に描いた最終デッサン。
2に色や細かな部品をつけたもの。
ここまでくると完成させられる気分になる(笑)

110227_213015.jpg
落書きのように始めた3枚のデッサン。
主にバイト帰りで目がさえて眠れないときの暇つぶし♪


数日後・・・・・
きっぱりと目がさえて眠れない予感・・・・
キタ-------------!!
っと言わんばかりに作業へ(笑)

23時に始めて、型紙をおこし、
裁断・縫製・・・・・

出来上がったのは1時半♪
ちょうど眠気がやって来たところでした〈笑〉

出来上がりはこんな感じです^^
110227_213133.jpg
マチ取りに失敗して革が寄れてしまったのが悔しい・・・
出来上がりはほぼデッサンどおり♪

110227_213251.jpg
ベロのおかげでペンも落ちてきません^^

110227_213348.jpg
外側の革紐を縛ることで収まります^^

110227_213426.jpg
縫製箇所はここだけ。あとは4箇所のリベット止めだけ^^
シンプルに、必要な作業工程のみを残しました!

2週間ほど使っていますが良い感じに使えてます^^
もう1回マチ取りしなおして作りたいな・・・・


毎日デッサンが増えていくので毎日絵だけでもアップしようかと
思います^^ 
よろしくお願いいたします~^^

comment

Secret

2011.02.27.22:34

自学懐かしい(笑)
問題集要るか?あればあげるよ?


そのペンケース良いな(´・д・`)
欲しいわ、販売しようぜ(笑)

うらら

2011.02.28.13:52

ツクダ氏>
問題集持ってるて〈笑〉
最初からついてくるショ!〈爆〉

ペンケース・・・・・
に限ったことではないけど、
生産ラインを別に委託したい〈笑〉
製作時間が少ない〈汗〉

2011.02.28.16:26

え、問題集着いてこなくない?
俺べつに買わされたけど?

筆入れ

2011.03.01.09:39

凄いね、将来はそっち方面に?
写真のワインはカンティーネ・ヴォルピのモンテプルチアーノ・ダブルッツォですね。
手ごろな価格でハードチーズによく合います。
パルミジャーノ・レッジャーノをすりおろして茹で上げたパスタにまぶすとイタリアンな気分になれます。

赤わいん

2011.03.01.12:40

こんにちは。
bandaniくんは、絵がうまいな~といつも感心しています。
私、絵心がまるで無いので、
書くととんでもなく笑える絵になります。逆においしい・・。
「ぷっすま」の草薙画伯インスパイアーです(笑)。

絵心は無いですが、お酒のことであれば少々。

長年、色々なお酒を飲んでいますが、正直、
ワインの価値や味は、よくわかっていません。

ぶっちゃけ、どのワインを飲んでも、
「苦っ!酸っぱっ!」が、第一印象じゃないでしょうか?(笑)

そんな中、対費用効果が抜群の逸品をご紹介。
ホイールで言うところのRS-80ってとこでしょうか(^-^)。

私が好んで飲んでいるのは酸化防止剤無添加で
渋みや苦味が無いので非常に飲み易いです。
値段に関わらず、
自分でおいしいと思ったものが一番だと思います。

蒼龍葡萄酒醸造 酸化防止剤無添加 赤わいん
http://item.rakuten.co.jp/meimon/10000255/
の甘口→中口という感じでスタートするのがオススメです。
スーパーエースやラッキーなど、
普通のスーパーの酒屋さんで1100円位で売ってます。

正月に飲んだ5000円位のワインよりも、ぶっちゃけ、
ずっとおいしいです(笑)。

くるまぁぁぁ

2011.03.01.13:22

ツクダ氏>
ついてきたよ~♪ 学校によって違うんじゃない?^^

ヒュックさん>
いえいえそんな〈汗〉 あくまで趣味です♪
これと自転車だけはやめられませんね~♪
やはり本職はすごいですね~><
味的違いはわからないかもですが〈味音痴・・〉チーズとワインのタッグが超おいしいことはわかりました!〈笑〉
イタリアンな気分・・・・試してみたいです!^^!

easyさん>
絵は大好きなんですよね~^^ 色鉛筆が特にすきなんですよ♪
ワイン界のRS-80・・・・コスパMAXですね!!! 今回のワインは辛口だったので、甘口や中口も試してみたいです^^
早くも酒屋さんにスプリントをかけそうな勢い・・・ヤバイですね〈笑〉
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
