スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初実車

2011.03.01.13:11

今日は初めての実車技能・・・・
ウキウキワクワクバクバク・・・〈汗〉
まぁ何とかなるショ♪

この前描いた自転車ラックの数案。
部屋において、場所をとらないような、
かつ家具っぽいデザインのラック・・・
ミノウラは無機質っぽいのでできれば木材で・・・・
っと思って考えついた案♪

ついでに本棚もくっつけてしまった最終案〈笑〉
どこかで作ってくれないかなぁ・・・・・

110301_130037.jpg

多分本棚までつけると、角材<板になるのでしょうか・・?
強度的に^^
スポンサーサイト

comment

Secret

2011.03.01.14:08

左の二つを作るなら四角形を基本単位にするより斜材を追加して三角形を基本単位にした方が強度出せるよ。

あと本棚を付けるなら本棚は下に持ってきて本の重量を床に負担させたほうがいいかな、と思います。

相談乗るよー

ドキドキ…

2011.03.01.14:48

azmさん>
たしかに三角形を基本単位にしたほうが強度はでますよね~…ただ、デザイン的に、自転車全体の見通しを良くしようとすると三角形いれるの難しいんです~ 
本棚も重量配分的には真逆なんですよね~…コンセプトを変えないなら前後幅を下にいくにつれ末広がりにしなきゃですかね~ 
本の前後幅<自転車前後幅なので 
これならギリギリバランスとれるでしょうか……
作るってなったら相談させて下さい~♪
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
