スポンサーサイト

--.--.--.--:--


先頭

2011.04.18.10:33

気がつけば1週間放置していました・・・
すみません><
目標毎日更新なのに・・・(汗)

新入生入学から2週間・・・・
自転車部には見学者が7人の見学者。
うち2名が入部、2名が前向きに検討。
卒業生が4名だったから、この検討中の2名が
入ってくれれば助かるのですが・・・・・
プリーズゴッド!!(爆)

さてさて、この土日は、部活で新入生歓迎
キャべ丼ツーリングの予定だったのですが、
あいにくの天候で中止。
今日も月曜日練習会楽しみだったのに・・・
雨のばかぁ~!><!

部長に就任して始まった今季。
部活のほうの活動基盤を作るために、
週末サイクリングのルートやタイムテーブル、
点検表などを作成。
この資料作成を毎回積み重ねていけば、
来年度の引継ぎの際に次の代が「何していいかわからない」
ということは防げるはず・・・・・
次は自転車の修理資料・・・・・

新入生には、買った自転車を、最初に全部分解して、
自分の手で、全部組みなおしてもらう予定。
今は私がメインメカニックで部に在籍しているから
いいかもしれないけれど、私が部から去った後に
整備できる人がいなくなるのは恐ろしいので(汗)
私が全ツーリングについていってあげることも現状では
不可能だし・・・・・・
自分の手で組み立てれば、いざツーリングに出かけて、
自転車が壊れたという時がきても、応急処置を自分の
頭で考えられるので・・・・・
目指すのは「マニュアル以上のことができる部員」で!><!

これから自転車の購入等の流れがあるわけですが・・・
やっぱり見学時にも、「高いんですよね・・?」
「いくらくらいなんですか・・・?」と聞かれました。
一応、入門用クロスバイクや、入門用ロードの
相場を説明し、作っておいた資料も見てもらいました。
・・・・・・で、最後に、「ホーマックで売ってるような
ルック車でも全然いいよ♪」とオチを(笑)

基本構造的にはルック車もスポーツ車も変わりませんので・・
通学用のママチャリからからスポーツ車まで、オールマイティーに
診ることができる部員が増えれば良いなぁ・・と思います><

ではでは^^

スポンサーサイト

comment

Secret

部長~

2011.04.19.21:35

なんかそんなコマーシャルあったな。
来週は晴れることを期待します。
でも週末は天気悪そうだね。
とりあえず明日は休みなので走ってきます(^^)

晴れ

2011.04.20.08:12

昨日は残念でした…来週こそは晴れることを願いたいです 
そろそろカーボンホイールを試着したい気分です…(笑)

2011.04.24.11:20

部長頑張ってますね 僕もホーマックでチャリ準備しますのでフルXTRにしていただけますか?

あ…ホイールはクロスマックスでも構いませんよ♪

んでサスはキツネかなぁ(笑)

なにとぞ部費を駆使して…o(`▽´)o

わーい^^

2011.04.25.22:31

さむら~いさん>
ホーマックチャリ・・・どこまで化けるか見ものですね(笑) ・・・といいつつママチャリをどこまで改造できるか本気で考えている自分がいたり・・・(爆)
頑張ってみます(笑)
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
