スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2011 Tour de HOKKAIDO市民参加を終えて。

2011.09.19.21:51

皆さんこんばんは^^

ツールを無事終えたbandaniです^^

今年のツールも、雨、雨、雨と、

寒い寒いツールでしたね><

特に昨日、ロードレースに参加された方々、

本当にお疲れ様でした。。。。

さて、今回は

1日目夕張(メロンが美味しい。) 個人TT

2日目穂別(くびながりゅ~)~江別(瓦!!じゃなくて煉瓦!!(爆))

3日目モエレ沼公園(イサムノグチ!!!!)

にて市民レースAが行なわれました^^

では日を追って。。。


1日目

雨。滑りやすい路面&狭いコースが私たちを苦しめる。

転びたくない一心で全コーナー安全運転。

たたき出したタイムに全細胞が驚愕する。。←(笑)

某渓流魚の校長に雨のライディングテクニックを

教えていただこうかな・・・(笑)

信州大学の選手、すばらしい走りでした!><!


2日目

穂別地球~~館前をスタート!

スタート直後の左コーナーで

水溜りの中の石に後輪が跳ね飛ばされ、転びかけるも

何とか体勢を立て直す(あぶなかったぁ。。。)

今日MTBのほうが良かったんじゃね?

と思いつつとりあえず踏む。

(数分おきに同じ事を思っていたのだが(笑))

夕張のKOM数十m手前で第1集団から千切れ、

一気に第4集団へ(笑)

スタート前にK父&Sママに「バックアタックなら任せてください!!」

と言ってありましたが、有言実行です(爆)

その後その集団で長沼まで走るも、やがて千切れる。。

特急→快速→ワンマン鈍行1両編成(爆)

一人旅もなかなかいいもので・・・(笑)

やがて、あの坂へ。。。。

インナー×ローでも踏める筋肉はもう皆無。

それでも私は走った。

そう、あなたがいたから・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・・


















ねっ!tender先輩!!><!!(爆)

北海道にこのためだけに帰ってきてくれた先輩、

本当に嬉しかったです!><!

そして上りきった時、

そこに見えていたのはこの風景><

月曜日練習会2

辛いけど、ふと頂上を見ればこの光景。

高台から見下ろせば、長沼のラルプデュエズの絶景。

この日の原動力><

長沼~江別までの道のり

一人旅は辛かったけど、

不思議と力が湧いてくる。

荒れた路面、

強い風、

ただまっすぐな道。

その一つ一つが懐かしく嬉しい。

毎週月曜日にみんなで走った道そのもの。

一緒に上った激坂

ともに分け合った強い風

今回は寄らなかったけど峠ふもとのいつもの商店(爆)。

そんな「みんなの道」

をゴールへとひた走った。。

すごくすごく嬉しかった。

目が潤んで何回かグラスを外した。

江別恵庭線を抜けて、総合運動公園への

曲がり角。

いつもの待ち合わせ場所。

帰ってこれた。

とっくにタイムオーバーなのは分かっていた。

けれど、私には「みんなの道」を自分の脚で帰ってこれた

嬉しさしかなかった。

何の賞のためでもない、自分のためにガッツポーズ。

「帰ってこれてよかった。」その一言がこのレースの全て。

月曜日練習会の思い出に支えられてゴールできた、

私の競技史上最も幸せに満ちたゴールの瞬間です。

IMG_1276.jpg

月曜日練習会のメンバーの皆さん、本当にありがとうございました!><!


3日目

今日は雨こそ降ってないものの

風が冷たく寒い日でした・・・・・。

私は前日の一人旅で首が硬くなってしまい、頭痛が

ひどいため痛恨のDNSでした><

今日の嬉しかった出来事No.1は間違いなく

道選抜の選手全員がツール完走を果たした瞬間でしょう!!

もう目がウルウル・・><(最近涙もろい)

皆さん、本当におめでとうございます!^^!

DSCN0385.jpg

O坪さん&toyさんと!><! お2人の活躍が本当に嬉しいです!><!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の初めから大学生活が忙しく、なかなか練習にもいけない状態で、

外でロードに乗れたのが2桁行くかどうかという現状。

ウイルス性腸炎からギリギリで復帰して望んだこの大会。

当然、結果なんて期待できない状態だったけど、

1日目のTTを終えたあとに2日目のロードも走りきれた

事は自分にとって大きな自信となりました。

残念ながら3日目は走れなかったけど、

今年も無事ツールを、レースシーズンを終えることができたことを

嬉しく思います。

これは、1人でやってきたからではなく、

皆さんに支えられて走ってこれたからです><

これから就活等で半年ほど忙しくなるかと思いますが、

来年初夏にはまたレースに戻ってきて

皆さんと一緒にレースをバリバリ走りたいと思います!><!

負けませんよ!!(笑)

来年のツールを楽しみにしつつ。。。

寝ます!!(爆)

長い文章でしたが、読んでくれた皆様、

ありがとうございました!^^!
















スポンサーサイト

comment

Secret

いい内容でした。

2011.09.19.23:22

このブログに感動!
一言に尽きる!!
俺もロードレースは楽しかった!
レースでガッツポーズしたい・・・。

2011.09.20.09:13

ひさしぶり~
ツール参加していたんだね。
私は仕事が忙しく今年は参加できず。
せっかく今回は皆の思い出のコースだったのに
残念。
時間が出来たらまた一緒に走ろうね。

2011.09.20.22:56

ROYさん>
感動だなんて恥ずかしいです・・><
ヘロヘロでしたが、本当にロードレース楽しかったです!^^!
来年はまた逃げてガッツポーズを・・・なんて大それた事を考えている今日この頃です(笑)

ヒュックさん>
お久しぶりです!^^! ヒュックさんも忙しいそうで・・・><
大丈夫!!きっとこのコースまたツールで使われますよ!!(笑)
それまでにまた一緒にあのコースを走りこんで目をつぶっても走れるようになってしまいましょう(爆) 

2011.09.21.00:18

はじめまして

第4集団で一緒の走れ楽しかったです
また来年頑張りましょう!!

2011.09.21.02:23

最高のガッツポーズだね。写真見てるだけでこっちまで嬉しさが伝わってくる!

選抜の選手みんな完走出来たのはすごい!同世代の仲間達が活躍してるのを見ると勇気づけられる。
おれもがんばらなきゃ。

2011.09.22.23:10

りゅうやまパパさん>
はじめまして!^^! 初コメントありがとうございます♪ 第4集団にて大変お世話になりました^^ ほとんど前をひけずすみませんでした!><! 久しぶりの集団走行、ご一緒できて本当に楽しかったです!! 来年も走り続けますのでよろしくお願いいたします!!

うえつきさん>
3日間、ご一緒できて嬉しかったです♪ 2日目一緒の集団で走りたかったです><
脚が足りなさ過ぎました・・・。。。
来年も一緒に頑張りましょう!!!^^!!! 

2011.09.23.10:01

TDHお疲れさまでした。

皆さんの生き生きした顔を見ることができて
ホッとしています。

皆の登坂フェイス(生き生き)を見ると
またちゃんと乗りたくなりました。
冬に頑張らんとなあ…

2011.09.23.22:46

tender先輩>
お疲れ様でした!><!
もう先輩に会えただけでと登坂力30%アップですよ(爆) 本当に会えて嬉しかったです!><!
冬にバリバリ乗りましょう。私も1から頑張ります!!
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
