スポンサーサイト

--.--.--.--:--


sikotsu!

2009.08.25.23:46

どうも~^^ ご無沙汰しておりました・・・・申し訳ないです・・
今日はくっちーさんとAZさんと支笏トレーニングに行ってまいりました^^
8時出発で豊平CRを抜け、支笏方面へ!

相変わらずの穴ぼこ路面・・タイヤが怖いです・・
さらに追い討ちをかけるように幅寄せしまくってくるダンプたち・・・
怖い怖い。

いつもの開発Pを抜け、いよいよ登りに!!!
わずか数百メートルで3人とも撃沈!!(笑)
このままだとツールが怪しいです(笑)

雲行きが怪しくなってきたので恵庭方面へ非難!
下り基調の道路を利用し集団走行のローテ練!
AZ師匠にいろいろと教わりながら深く理解。
もっともっと極めたいです^^ 

そして下りを走っている最中に事件は起きた。
緩やかなくだりで1列棒状で走っている私たちを追い抜かそうとしたダンプが
こともあろうに幅寄せをしてきて危険な状態に。
右肩20センチのところまで幅寄せされ
もう少しで接触してしまう状態に陥ったので
とっさの判断で左脇の草地に突っ込んでいきました。
ロードに乗っている方ならわかると思いますが、
ロードバイクのあの細いタイヤで、時速35キロ超で草地に突っ込んでいったら、後は当然挙動は

運任せ

ですよね。
もう、こけないでくれぇ~と願って必死でハンドル握りましたね。
ここ数年で一番怖い思いをしました・・・・
無事に帰ってこれてよかった・・・・。
走行距離:100キロと少し^^
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.08.26.17:34

あのダンプのナンバーは今でも覚えてるよ。

対向車線からもダンプ来てたから寄って来たんだろうけどいくら何でも無理矢理来るのは非常識だよね。

2009.08.26.20:31

こんばんはー。

うげ…読んだだけでゾっとします。
ご無事で何より!!

支笏湖トレーニングしまくりなんですね。
元気ですね。
一部では支笏湖行くことを
「シコる」って言うって今日知りました(笑)

私は豊平川を行ったりきたりしてきました。

2009.08.28.10:09

くっちーさん>覚えてるんですか!!? 私はハンドル押さえつけるので精一杯でした・・・・

あおさん>豊平川も行きと帰りでフィーリングがぜんぜん違っていて楽しいですよね^^
犬の放し飼いには注意ですが・・・
支笏の件・・・誰が言い出したんだそんな・・・(笑)
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
