スポンサーサイト

--.--.--.--:--


魔法の言葉「スパイク、いいっすよ♪」

2011.12.04.23:22

はい、この言葉の威力はハンパないですね(笑)

また1人魔の世界へ陥れた・・引きずり込んだ

・・・・・・・誘い込んだbandaniです(笑)

日本語って難しいな・・(汗)




それは1ヶ月前にさかのぼる。。。


バイト先ロッカーにて

クロスバイクにはまったという別のお店の

いっこ下の男の子と会話をしていた時のことです

彼「冬って、自転車乗れなくなっちゃいますよね。。。
冬、どうしてますか??」

私「基本的にはレースの練習にローラー台ってケイリン学校
にあるハムスターの回し車みたいなやつに乗ってるけど、MTBで
スパイクタイヤ履かせて外乗るほうが好き!!」

彼「えっ!!冬外乗るのって危なくないんですか?!!すべるじゃないですか!!」

私「あっ!スパイクタイヤなら歩くより安全だよ♪車と歩行者に気をつけさえすれば
危険はないし、かえって信号待ちしようとして足着いた瞬間のほうが怖い(笑)
ツルって足もってかれる(笑)」
「しかも林道とか行かなくても家出た瞬間からトレイルだし♪」

彼「あぁー!! それ、なまらいいっすね!! あっ、冬に外走るときって、
車道走りますか・・?」

私「いや、車道はさすがに危ないし、迷惑になるから、あえて太い道より1本
奥に入った住宅街の道とか使ってる♪ 単調じゃなくて楽しいし♪」

彼「あぁー!!なるほど!!それ、めちゃめちゃ楽しそうですね!!! ちょっと
僕も購入検討して見ます!!・・・・・・誘惑に負けそう。。。。」

私「スパイク、いいっすよ♪ フッフッフ。。。。(笑)」


こうして、彼とバイト先を後にしたのですが。。。。。

今日、久しぶりに彼とロッカーで会って

あった瞬間に

彼「もうあれから頭からスパイクで冬道走る誘惑が頭から離れなくて
ついに買っちゃいましたよMTBとスパイクタイヤ!!(爆) 先月のバイト代
全部すっ飛びました(笑)」

私「まじかー!!!(爆) で、どう?(笑)」

彼「どうって・・・・・もう最高っすよ!!!!!!(爆) 通勤楽しすぎて
今日も遠回りしちゃいましたよ!!!(笑)」

私「あっはっは(笑) 冬道最高だよね~!!^^!! あれはやめられない!!」

・・・・・・・・・・・・・・

またここに1人冬道フリーカーが・・・(笑)

私のスパイクタイヤ普及活動は続く(笑)


//////////////////////////////////////////////
昨日はNSRの忘年会でした♪

8時から16時までのバイトの後、

直接チームメンバーの皆さんが待つ会場へ♪

次の日が16時からのバイトということで、

3次会まで参加しちゃいました♪

バイトのあとということもあり、お酒が回るのがはやいはやい(汗)

ビールが最高でした(笑)

久しぶりに皆さんに会えて、お話が出来、

本当に楽しかったです!^^!

tender先輩も南の隣町からの参加!!

お会いできて嬉しかったです^^

先輩、部の活動、頑張ります!!!!

来年もメンバーの皆さん、よろしくお願いいたします!^^!


今日は1時間半ほど心拍150/分 で固定ローラー^^

明日も朝練がんばろー♪


先ほど某あさひさんで気になるものを発見。。

部員たちにおススメしたい予感。。

こちら→http://www.cb-asahi.co.jp/html/tokusyu_ratour.html

というか、これ、自分でも乗ってみたいです(笑)

Wレバー大好きです。。

惜しい点は、、、ブレーキのケーブルがブラケットから上出しじゃないことと、

オプションでサドルがブルックスになったり、オリジナルのキャリアとか

バッグがつかないことでしょうか・・><

けれど、これ、カッコイイです!><!



最後は久しぶりの小鉄(笑)
111204_221616.jpg
ガーリガーリ(笑)


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
