スポンサーサイト

--.--.--.--:--


復活!!

2012.02.09.00:39

真夜中の更新ですが(汗)

昨年のツール・ド・北海道中に取れてしまった

愛しのリーガルのリベットを直しました^^

そのまま使っていたのですが、やはり間の抜けた感じ。。

2005年、ツール・ド・北海道を見て、ロードに興味を持って、

ロードが欲しくてほしくて、貰ったタキザワのカタログとか、

サイスポに載ってた写真に憧れてずっと欲しかったリーガル。。

実のところ、去年の末にUCIルールが改正になって、

サドルの角度がプラマイ3°までになってしまったので、

リーガル以外のサドルをいろいろ試してはみたのですが、、、

やはりこのどっしりとしたすわり心地がないと落ち着かなく。。

もう大好きです、リーガル!^^!

DSCN3022.jpg
取れてます。。

DSCN3023.jpg
ぽかーん。。

DSCN3024.jpg
リベットの表側と裏側。。小鉄の毛が(笑)

DSCN3028.jpg
穴を丸に成形しなおし仮組み

DSCN3029.jpg
小鉄の毛も一緒に組み付け(笑)

DSCN3031.jpg
固定に使うものを探していたらちょうどいいものを発見!!
インナーワイヤーキャップです^^

DSCN3032.jpg
一回はずして組んでみると調度良さ気!^^!

DSCN3034.jpg
ということで、キャップを長さ計って切断!

DSCN3036.jpg
瞬着でリベットを仮止めして、キャップを軽く差し込み・・

DSCN3038.jpg
万力&あて木で圧入します^^

DSCN3039.jpg
はいった!!^^!!

DSCN3030.jpg
じゃじゃーん♪つきました^^

DSCN3042.jpg
久しぶりにオイルも塗って、お肌もぴちぴちに♪
リーガル復活です^^

小梅号に組み付けて、試走ローラー1時間。

やっぱりええわぁ~♪(笑)

私のお尻を知り尽くしているサドルはこいつだけや!!(笑)

これからも大切に使っていこ♪



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
