スポンサーサイト

--.--.--.--:--


再始動

2012.03.27.22:35

しばらく更新が途絶えていたbandaniです(汗) 札幌の春は遠く・・・・・

なんでしょうかこの雪は(笑) 寒いよー風邪ひいちゃうよー・・・(泣)

一昨年ならこの時期にもう月曜日は走ってましたね(笑)

懐かしきあの日々・・・・←遠い目

とある失敗から、スペシャ小梅号のフレームが使用不可となり、

(オーバーホール中にヘッドのベアリングが破損・・・)

しばらく練習を停止していましたが、押入れの奥から引っ張り出してきた

TIAGRAのコンポと、パナ梅酒号のフレームで何とかスペアバイクを

こしらえ、ようやく今日練習を再開いたしました!!

2週間もブランクが・・・(汗)  この2週間、フレーム壊して

落ち込んだり、怠っていた他の自転車のオーバーホールを行なって、

いろいろと忘れていたものを思い出したりと、たくさんのことがありましたが、

今思えばこうした機会があってよかったかな・・・・と一安心。

今年練習で使う予定だったホイールのチェックを行なっているときに

タイヤに細ーい深い切れ目が入っていたときには焦りました(汗)

あのまま乗っていなくて良かったぁ・・・><

久しぶりに組み付けたパナ梅酒号、フロントのSTIがオシャカになっていたので

以前から構想していたフロントWレバーにしてみました♪
ss_20120327224035.jpg

ジャジャーン♪ 今年から練習等で着ているセブンイレブンチームのレプリカジャージ

にあわせて緑・赤でコーディネート♪ サドルはベルナール・イノーモデルの

セライタリア・ターボです♪←すわり心地が◎

k.jpg
フロントはWレバー♪ 

この仕様で乗っていた選手といえば・・・・・・

img471fc8aezikezj.jpeg
らんすとか・・・・

img_619429_21851128_1.jpg
ぱんたーにですね♪

使ってみた心地は、フロント変速がダイレクトになって◎

ちなみに使用したのはダイヤコンペさんのレバー♪

10803500001.jpg

お値段3000円ちょっとでこのスマートな形状と、Dカンのついたネジ

というクラシカルさが◎ そのうち時間が空けばアルマイト落として、

パーティングラインも全部削って仕上げよ♪

動きもキビキビしていておススメです♪

・・・・と言っても最近のフレームには取り付け台座がついてないものが

ほとんどですね・・・><

春先の練習にはこのパナ梅酒号に乗ります♪ クロモリフレームに

乗り込んでもう一度感覚を戻さねば(汗)

道新杯には、レース用フレームを発注済み! 今月と来月のバイト代は

消えました!!(笑)

自転車始めたときからずーっと欲しかった、念願の自転車。。。。

国産フルアルミフレームです♪  早ければ4月の下旬に届く予定です^^

ウキウキワクワク♪










スポンサーサイト

comment

Secret

おぉ!

2012.03.28.09:18

 昭和50年ころ、ランドナーに乗ってましたから、
Wレバーでした~。 なつかしいことw
(変速はフロント48x32 リア13~28で5段だったかな~)

ていうか今それ付けるのって!!  おしゃれですねっ!
1台クロモリで組もうかなぁ

No title

2012.03.29.09:58

penさん>
ランドナー、いいですよね♪ あのノスタルジックなたたずまいが大好きです♪
Wレバーの使い心地、最高です!是非クロモリを・・・(笑)
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
