スポンサーサイト

--.--.--.--:--


どたばた

2012.04.16.23:56

みなさんこんばんは^^

4月も中ごろになり、ようやく日がぽかぽかとしてきたな・・・・

と思ってたのに、今日の強風はなんだったのでしょうか(笑)

春一番・・? チッ、フランドルみたいな風だぁ!!byアンダルシアの夏(笑)

昨日のクラシックレース、アムステル・ゴールドレースは

ガスパロットの見事な粘り勝ちでしたね^^

あの15%くらいの登りで2度踏み出来るなんて・・・・・・

個人的にはフレイレに勝たせたかったのですが><

あと75メートルが遠かった・・・・・・・・・

さて、先週は怒涛の勢いで過ぎていきました。。

自転車の練習が出来たのがわずか2日!!

身体がボロボロでした(笑)

月曜日 8時半ー17時 バイト
火曜日 企業面接 その後練習 
水曜日 練習の後 16時ー22時バイト
木曜日 企業訪問 旭川 後、NPOの送別会で終電帰り
金曜日 企業訪問 札幌 後、某飲み会 翌朝5時まで
土曜日 2時間半の仮眠の後、NPOのボランティア16時まで
日曜日 8時半ー16時 バイト

・・・・・・・・そして今日、久しぶりの1日休み、

12時近くまで寝てました(笑)  もう泥のように寝てましたね(笑)

そこから、自転車の整備、サドルの貼りかえ、小鉄の散歩を

して、夜に1時間ほどローラー^^

不摂生な生活がたたり、背中についてしまった脂肪が、姿勢維持の

すごーく邪魔に。。。  早くやせねば(汗)

<NPOのぼらんてぃあ>
藻岩山のグランドオープンの催し物として、展示ブースをNPOで担当することになり、

ブースの説明スタッフとして、働いてきました^^

当初は小学生の相手という内容だったと思ったら、実際は

大人の方々への説明担当(汗)

仮眠2時間半の回らない頭をフル回転させまくって頑張ってきました(笑)

DSCN3195.jpg
絶景1

DSCN3205.jpg
絶景2

DSCN3236.jpg
展示ブース^^

DSCN3223.jpg
ミズキの葉の付け根がとれた跡。 ピエロみたいです^^

DSCN3224.jpg
鼻が伸びてきました。キノピオ?!!

DSCN3225.jpg
そして鼻があらぬことに(笑)
枝1本でもこれだけ楽しめます^^ クルミの枝にはお猿さんがいますよ~♪

<サドルの貼り替え>
局部圧迫軽減の溝が入ったサドルを試してみたい!! と思い、

購入を考えたのですが、お目当てのサドルが1万8000円と割高なので、

同じようなコンセプトを持ったサドルを作ってしまえ!!

と考え、いらないサドルを改造することに(笑)

コチラが原型。
DSCN3239.jpg

罫書きを入れてみました。
DSCN3241.jpg

木工やすりとカッターで溝を入れてみました。
DSCN222.jpg

そして革をバックスキン側で貼り完成!!
DSCN333.jpg

使ってみた感じですが、やはりバックスキンは良い!! 何より安定性が違います!!

入れた溝のおかげで圧迫は抑えられている・・・・気がしますが、

正直あんまりわかりません(笑) 結局本物を試さないと駄目でしょうか。。

結局リーガルに戻りそうな自分がいるという(笑)

サドル選び、難しいです><


最後に・・嬉しい出来事♪
http://jcf.or.jp/?p=21695
いよいよA指定ですか♪





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
