スポンサーサイト

--.--.--.--:--


にゅ~ほい~る!!

2012.06.07.14:34

皆さんこんにちは!^^!

今日は朝からTOMACの決戦ホイールを組んでました♪

今まで、完成車外しのお下がりのWTBのホイールを使っていたのですが、

リムが変形してしまい、今回リムを変えることに!!

今回使用したリムはコチラ♪
DSCN3354.jpg
泣く子も黙るZTRのOLYMPICです!!(笑)

DoRideのレースでも装着率No,1のZTRのリム、その中でも

26インチ用としては最軽量のリムです^^

今回はコチラをKickさんから格安にて譲っていただきました^^

Kickさん、ありがとうございます!!^^!!

ハブはそのまま、M-475!!(笑)

そのうちXTとかにしたいなぁ~・・・・・(遠い目)

ハブ・スポークをそのまま使い、リムだけを変える場合、

私はこんなことしてます^^
DSCN3355.jpg

スポークの交差する部分にマスキングテープを貼り、

スポークがバラバラになるのを防ぎ、

そのまま組んでいきます!(この方法だとスポークを通し直す時間が省けます^^)

今回はスポークにちょっとした細工を加える時間も含め、

前後リム交換&フレ取りで2時間弱^^

出来上がりはこんな感じです♪
DSCN3356.jpg
DSCN3357.jpg

スペシャのホイールみたいに一部だけ色つきにしてみました^^

今回は水色♪ スポーク8本を一度抜いて、塗装しました^^

ニップルはアルミのブルー!! 水色スポークのところだけ赤にしたかった・・・・

そして、2年前に買ったNoTubesのシーラントと、リムテープ、バルブを使って、

今回はいよいよチューブレス仕様に!!!

タイヤがNoTubesのRAVEN!!・・・・2年前のFu'sの景品でした

(PAZさん、ありがとうございます(笑))

これで士幌への準備は万全です!!

あとはエンジンだけ・・・・(笑) 

//////////////////////////////////////////////
ブログ内大掃除に伴って、より多くの皆さんとリンクをはらせていただきました♪

皆さん、これからも宜しくお願いいたします^^








スポンサーサイト

comment

Secret

リンク~

2012.06.07.22:04

リンク貼っていただき、ありがとうございます。
光栄でございます。
小鉄さんにもよろしゅうお伝えくだされ。

No title

2012.06.07.22:33

penさん>
いえいえこちらこそです!(汗)!
小鉄は・・・・帰ってきたら寝てました(笑)
ワンちゃんネタをこれからもよろしくお願いいたします^^♪

先越された~!

2012.06.11.05:25

スポークの一部色ツケ。真似しようとちょっと画策中だったんですが、先を越されてしまった。写真で見た限り綺麗に塗れてますね。ぼろぼろ剥げてこないか心配なんですけど、なにか技があるの?

No title

2012.06.11.22:53

aeroboy さん>
先を越してしまいました(笑)! 
作業的には、塗りたいスポークを抜いて、新聞紙に並べてスプレーでシュー・・なんですが、私は、TAMIYA★☆のプラモデル用スプレーを下塗りナシで塗りました^^ 塗膜を厚く若干柔らかくしたかった(ブニュブニュではないですが)ので、1回塗りが半乾きの状態で2回塗り、3回塗り・・・と4回くらい塗ったらあまり剥がれない塗膜になりました♪
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
