
--.--.--.--:--


タイヤを買おう!!

2012.08.10.13:59

練習用タイヤ&決戦用チューブラータイヤがないbandaniです…

決してメーカーの押し売りではありませんよ!(笑)!

ツール1ヶ月前ということで、少しずつではありますが、練習を

始めています。 ですがここで大問題が!!

練習用タイヤに裂け目が…>< 今までシュワルベ製のルガノを

練習用に使っていたのですが(破格なので(笑))、ゴム自体が弱いようで…><

そこで、今度は私が最も信頼をおいているミシュランの廉価タイヤを

購入しようかと。 

1dinamic_sport_l.jpg

ミシュラン ダイナミックスポーツ

2000円を切っていて、長寿命らしいのでちょっと期待♪

しかも大好きなスリックです^^(雨に弱いですが(笑))

レースではいつもミシュランのPRO-3を使っているので、

ミシュランはヘビーユーザーです♪

ツール用にはチューブラーのタイヤを検討中です^^

有力候補No,1はコンチネンタルのスプリンター!!

5000円を切る価格ながら、なかなか良さそうな・・・♪

1sprinter_l.jpg

ホイールの準備も着々と進んでおります^^

DSCN3875.jpg

監督から譲っていただいたNOKOのカーボンホイール^^


DSCN3877.jpg

長年の使用でリムセメントがこのように固まっています。。


DSCN3878.jpg

ということで、本来はカーボンの塗膜を痛めるのでご法度とされていますが、

リムーバーで落とすことに。(タイヤが剥れることのほうが怖いので…)

DSCN3879.jpg

20分ほど布をあてて浸透させてふき取ればこの通り♪

もう少し綺麗にできれば次回からはリムテープで貼れますね♪

楽チン楽チン^^

これで利便性がグーンとアップです!



comment

Secret

プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
