
--.--.--.--:--


2012 xc♯6 ササダ沼大会 写真アップしました!^^!

2012.10.02.08:58

皆様お久しぶりです!(笑)!

お待たせいたしました!! 先日のXC♯6 ササダ沼大会

写真をアップいたしました!!^^!!

毎回楽しみにしてくれている皆様、本当にありがとうございます^^

今回も楽しんでいってください♪

一応レースレポートも簡易的に書きます!

(必死すぎてあまり覚えてないのですが(笑))


<レースレポート的なもの>
天候: 曇り
路面: 泥
タイヤ: ユッチンソン モスキート(チューブド)
空気圧: 前輪1.6 後輪1.8
Fサス圧: 適当
朝ごはん: うどん・ハンバーグ・パン・グレープフルーツジュース
レース前食事: おにぎり2個(梅・かつお)・ゼリー・パン
ボトルの中身: ソルティーライチの水割り
脳内BGM: VAN HALEN/HOT FOR TEACHER
平均心拍数: 自信がなくなるくらい高い数字(笑)


前日の試走段階で、話題の木道から華麗なダイブを決めていたので、

もう怖いものは無し(笑) スポーツの部が終わり、路面がヌタヌタになった

との情報をキャッチしたので、大急ぎでタイヤをRAVEN→モスキートに

交換。 それに伴い、チューブレス→チューブドに(モスキートはチューブレス非対応)。

リム打ちが怖いけれど、リスクを承知で空気圧をギリギリまで下げる。

そして召集!! イエロービブを獲って初の参戦なので、ほぼ最後尾スタート。

左端の方から号砲と同時にロケット(?)スタート!! 左端が若干道幅広し!!

2列前の選手までをまくって、第1コーナーの左カーブへインを刺しながら進入!!

前は10台いない?!! 久しぶりにスタートでジャンプアップし、興奮する(笑) 

しかし、その後、工場前の上りでヌタヌタにやられ、順位を3つ落とす(汗)

何とか木道前のハイスピードセクションで2人くらいを抜き返し、

木道後のインセクションへ。 ここで大きな失敗をする。。。

前半のハイスピードセクションで心拍数を上げすぎたため、

苦しさのあまり背中を丸めてしまう。 背中をまっすぐにしたときにトラクションを

稼げるポジションにセッティングを行っているため、進まない&登らない。

このインセクションでまた順位を落とし、2つ目の木道へ。

DoRideの佐々木さんが木道の通称「けんちゃんコーナー」に筵を敷いて

くれていたので、落下の危険は皆無。そのまま終盤セクションへ。

ここは、つづら折りの低速セクションのため、心拍を休められると

安心をしていると、最終コーナーでまさかのスリップ!!

ホームストレートに向けての加速ができず、5,6人に抜かれる。

その後、2,3周目にBG8のkしゅー君相手に大人気ないバトル

(得意のハイスピードセクションで抜いて、インセクションでブロック、

そして抜かれ、またハイスピードセクションで抜き返すという…)

をして競り勝ち(kしゅー君申し訳ないです(笑))、

前方のM田さんを猛追するも、やはりインセクションでのタレ方が

激しく、結局12位でゴール。。。

敗因は明らかに心配能力と背筋の弱さ。 脚は全然疲れていなかったので、

すごくすごくもったいないレースでした。

けれどすごく嬉しかったのは、拡介さんの優勝♪

いつもたくさんアドバイスを頂いて、ライン取りなどを

学ばせていただいてます^^  

来年からは同じクラスでのレース、楽しみです♪

今回は、全然走れなくて悔しい、という気持ちよりも、

冬場に向けてのモチベーションが上がって嬉しいという

気持ちのほうが大きいです^^ ポジションも、乗り方も

まだまだ改善点がたくさんあるので、冬にがんばりましょー♪

IMG_6966.jpg


bandani家は残念ながらシャケゲットならずでしたが、

よしーさんからまさかのサプライズシャケプレゼントが!!

シャケは昨日の夕飯の三平汁になりました♪ すっごくおいしかったです!><!

よしーさん、本当にありがとうございました!^^!

そんなこんなで大満足だった今回の大会♪

選手の皆様、スタッフの皆様、そしてギャラリー・地元の皆様、

本当に楽しい最終戦ありがとうございました!><!

写真のほう、楽しんでいってください!^^!


20120930_ササダ沼XC_Vol01
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20120930_XC_Vol01?authkey=Gv1sRgCKigy-fE5c7eVg

20120930_ササダ沼XC_Vol02
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20120930_XC_Vol02?authkey=Gv1sRgCOW5_rSol72elwE

20120930_ササダ沼XC_Vol03
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20120930_XC_Vol03?authkey=Gv1sRgCPj-tqCA9KP7JA

20120930_ササダ沼XC_Vol04
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20120930_XC_Vol04?authkey=Gv1sRgCPzok5i6_JrNVQ

20120930_ササダ沼XC_Vol05
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20120930_XC_Vol05?authkey=Gv1sRgCN2nmNmuwJOLFQ

20120930_ササダ沼XC_Vol06
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20120930_XC_Vol06?authkey=Gv1sRgCIzR3ZjMsJ6ZoQE

20120930_ササダ沼XC_Vol07
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20120930_XC_Vol07?authkey=Gv1sRgCKzmxoiVm6m9eA

20120930_ササダ沼XC_Vol08
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20120930_XC_Vol08?authkey=Gv1sRgCP2e6L-DneHWCw

20120930_ササダ沼XC_Vol09
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20120930_XC_Vol09?authkey=Gv1sRgCPPp3-qkkdX2Og

20120930_ササダ沼XC_Vol10
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20120930_XC_Vol10?authkey=Gv1sRgCOypvfOllb3kBg

20120930_ササダ沼XC_Vol11
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20120930_XC_Vol11?authkey=Gv1sRgCJyU6sjuh93uaw

20120930_ササダ沼XC_Vol12
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20120930_XC_Vol12?authkey=Gv1sRgCOPTmJLos63QjwE

※上記URLを上のURL記入欄に貼り付けて見てください♪
※掲載した写真に不具合や問題等がある場合には、お気軽にコメントをしてください!


comment

Secret

2012.10.02.12:28

最終戦、たいへんお疲れ様でした。
ワタクシもまさかのシャケゲットでした(笑)
折り返しやスレ違いポイントでチラチラ見える赤青ジャージから逃げるべく、必死でした。
おかげで『レース』が出来た最終戦でした。なにせ単独走が多いもんで(笑)
次回はシーズン最終、長沼でお会いしましょう!

No title

2012.10.02.22:22

いつも写真ありがとうね(`∀´) Facebookやブログに活用させてもらいます。

今回はメカトラも無く、調子も悪くなく噛みあったレースになりました。
ドライのハイスピード展開だとフィジカル的に厳しかったと思うけど、マディになってくれたのは幸いだった。ラインを上手く選べばスピードが落ちなくて済むから大きな差になるからね。

来シーズンはようやく皆と同じところまで戻れる!
レース復帰して丸1年。13年ぶりのトップカテゴリー復帰です。ようやくここまで戻れました。Bandani君とも戦えるのを楽しみにしています。

しかし懐かしい雰囲気のバーエンド着けてたね(笑)

No title

2012.10.04.21:52

お疲れでした~~~(^^)
スタートから見えなくなってたし~・・・
いったいどこに居たの?って感じですな(笑)

まぁ~自分の場合はグダグダのレース展開・・・
スタートから失敗・・・
そして橋からダイブ(笑)

言うことがないので来季に向けて頑張るよ~~~www
では長沼で♪

No title

2012.10.04.22:12

にせ王子さん>
追いかけて追いつきかけ、そして1ミスでまた離される、エ

キサイティングな展開で最高に楽しかったです^^ 最終戦

であんなドキドキを味わえるとは・・・(笑)

シャケもまさかのびっくりゲットで、最後の最後まで満足の

大会でした♪ 長沼も楽しみにしています!><!

拡介。さん>
今回もいろいろなアドバイスやお話を聞かせていただき、

本当にありがとうございました!><! Jライダーのライ

ン取りやトルクのかけ方等々、今回もたくさんの発見をさ

せていただきました♪ もっと上手く乗りこなせるようにが

んばります!^^! 来年一緒のクラスで走れると思うと今

からドキドキです>< またいろいろと教えてください!!

バーエンドは狙ってつけました(笑) 次はディスクカバー

を…(笑)

オイリン!さん>
最終戦お疲れ様でした!><! レースは…スタートダッ

シュのみ満点でした(笑) レース中の橋からダイブは痛い

です…>< 私はトラクションのかけ方が下手くそすぎて

前に進みませんでした>< 来年への課題ですね(笑)

長沼でお会いできるのを楽しみにしております!><!
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
