スポンサーサイト

--.--.--.--:--


鉄。

2012.10.25.22:26

ご無沙汰してます^^ bandaniです♪

あっという間に外も寒くなって、4時間耐久以来

自転車に乗ってません…><

もうロードが乗れるのもあと少しですね><

世界選手権が終わり…ジャパンカップが終わり…

個人的にはジルベールがアルカンシェルなのがうれしいです♪

シーズン中不調だったジルベールの久々の勝利、痺れました。

残り2キロ過ぎからの独走、漢ジルベール顕在です!



そんなガムシャラな走りを見ていたら、不意にシャカリキを

思い出しました。あれにあこがれてサイクルショップさとうさん

にて大学1年のときに購入したPana号。今見ても惚れ惚れします

(持ち主馬鹿か(笑))。 より当時のものに近づけるため、

とうとうフロント・リアともにダブルレバーに。。

DSCN4315.jpg
うん、カッコいい(笑) インデックスではなく、フリクション

(カチカチしないやつ)なので、手元の感覚だけで変速の速さが決まります。

たまにレバーの位置を間違えて手を伸ばすとかっこ悪いです(笑)

ダイヤコンペのレバーなのですが、形がかっこ悪かったので

ヤスリでゴリゴリとリシェイプ。かなり先端付近は薄いです^^

そしてサドルはこれ。

DSCN4316.jpg

セラ・イタリアのターボサドルのベルナール・イノー

レプリカモデル。大切に使っている頂き物です♪

1ヶ月に1回ほどミンクオイルを刷り込んでます^^

シャカリキでは帝都歩道の酒巻レオナ選手が確か使っていたような。。

DSCN4314.jpg
全体的にはこんな感じです^^ やはりSTI無しだとすっきりしていて

鉄フレームのかっこよさが際立ちます^^

ペダルはサイクリングを意識してトゥークリップ♪

あとはホイールを手組みに変えて

クランクを変えれば…(笑)

鉄フレームバカの戦いは続きます(笑)

気長に、生暖かく見守ってください(笑)





スポンサーサイト

comment

Secret

レイノルズ?

2012.10.26.09:19

このフレームサイズには憧れます。
535mmあればやっぱりかっこいいわー。(違った?)
私がこれに乗るなら、シートポストが1~2cmになるので却下!
足の長さクレ!  でもとりあえずちびのおっさんとしてがんばります
ので、これからもよろしくです^^

No title

2012.10.26.21:45

クロモリいいよ~~~(^^)
アルミとかカーボンじゃなくてクロモリ!
男は鉄だね♪

そのうちレースとか落ち着いたらロードもMTBもクロモリにしたい(^^)

No title

2012.10.28.22:09

penさん>ずばりです! 530です^ ^ 5mmは誤差ということで♩ ちなみにパイプはイシワタかカイセイのダブルバテッドチューブです^ ^ 530くらいあるとヘッドチューブのクリアランスがちょっとあき気味で個人的に大好きです♩ これからもクロモリネタをどしどし配信して行くのでよろしくお願いいたします^ ^

オイリン!さん>男たるもの鉄ですよね〜♩ 日本刀に通ずるものが・・・笑 私も次にMTBかロードを買う時は鉄のオーダーにします♩ 夢は・・・DIYでのフレーム溶接・製作でしょうか♩ クロモリ連盟作りましょう!
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
