スポンサーサイト

--.--.--.--:--


新生活!

2013.04.01.22:11

ご無沙汰しております、bandaniです^^

いよいよ4月! ということで、

無事に社会人1年生になれました!!(笑)

そして、今日は記念すべき初出勤!!

緊張緊張緊張の1日でした(笑)

けれども、同期6人とたくさん話せて

ものすごく楽しい1日でした^^

最初の3ヶ月は研修ということで、

30日より、某北の隣町にやってきているのですが、

初の1人暮らし!ということで

ウキウキドキドキの毎日です!^^!

就職のお祝いを頂いたので、

夢だった自分の包丁を宮文刃物店へ

買いに行ってきました!><!

もう半ば一目ぼれで購入した包丁がこちら。

IMG_8718.jpg

こんなに私にぴったりの包丁があるとは(笑)

クロモリ製はお店に在庫が2本しかなく、

その2本を持ち比べ、手にしっくりきた刃渡り210mmの

大き目の包丁を購入(バイト先で大きい包丁に慣れていたので・・・)。

で、最初に切ったのは引越しそばの薬味でした(笑)
IMG_2806.jpg
(あまりねぎが見えませんが・・・)

1人暮らしでの目標はコンビニ弁当を買わないこと!なので、

時間を見つけては野菜類を切ってタッパーに小分けにしております。

これなら後は調理だけなので、10分~15分で調理終了!^^!

昨日の晩御飯は天津飯!
IMG_8035.jpg

今日の夜はなんちゃってタコライス!
IMG_5579.jpg

今日のお昼のお弁当は豆腐チャンプルをあんかけにして、

ご飯に乗せた丼物でした^^ 100均の12個いりお味噌汁

を魔法瓶に入れてもって行きました^^

明日は肉無しホイコーロー丼と味噌汁の予定です^^

料理楽しい~♪

昨日からトレーニングでランニングを夜30分

しているので身体の調子もいいです^^

早寝早起き夜ランニング・・・癖になりそうです(笑)

とりあえず毎日とはいきませんが頑張って

更新します!^^!


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.04.02.07:09

社会人1年生おめでとうございます~!!

よその課に配属された新人さんが挨拶に回ってる姿を見て・・・。

ふと「bandaniさんもこんなふうにフレッシュさんしてるのかな~」と思いましたよ。

身体に気をつけて新しい生活を仕事とともに楽しんでくださいね。



え~っ?!

料理が楽しい???

我が家でスカウトしますので(笑)道東のS町に配属されてくださいっ!!

特典はそうですね~マウンテンバイクのコース貸切っ!!かな~。

No title

2013.04.02.19:27

tomo!さん>
ありがとうございます~♪ 会社では同期と

楽しくすごしております^^  仕事を覚える

のは大変ですが本当に毎日が充実しそうな

予感です♪  帰宅してからの30分を平日

の練習としてランニングにあてたりと1人

暮らしエンジョイ中です^^

マウンテンバイクコースの貸切・・・よだれが・・・(笑)

毎日とはいきませんが料理のほう、載せられるように

頑張ります^^
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
