スポンサーサイト

--.--.--.--:--


シェイクダウン!

2013.05.09.20:48

皆さんこんばんは^^ 

今日は日中すごく暖かかったですね~♪

昼休みはほぼ毎日お弁当後、会社前の公園で

同期3人とキャッチボールを

しているのですが、今日は暑くて暑くて半袖で

キャッチボールをしていました(汗)

最初は力んで投げていたのですが、

だんだんと柔らかな投げ方が身につきつつあります。。

柔らかさ、これ大事。

帰宅後は急いで支度をして昨日掃除をしたおもちゃ号に

乗ってロード練習へ。

日も長くなってきたので、少しずつ自転車に乗れる時間も

増えてきました。

IMG_3602.jpg

道新杯に合わせて装着したカーボンホイール。

3年前に監督に譲っていただいて、まだ実戦投入2回。

少しでも使いやすさ・身近さをアップさせるために古いリムセメント

を削り落とし・薬品で拭き、リムテープで接着できるようにしました。

んで、今日はそのシェイクダウン。

正直、リムテープがどの程度持つのか不安でしたが、

いたって普通。 道新杯に安心して使用できる感じです^^

あとは雨予報さえ消えてくれれば。。。


練習後はプロテインを飲んで、

パスタを・・・(おっ!珍しくアスリートっぽい!!)

大盛りで(あっ!それはアスリートっぽくない!!(笑))。

今日の晩御飯はナスミート。

買い置きしていたレトルトのミートソースにナスと

チーズをトッピング。

IMG_8715.jpg

盛りきるの大変だった・・・(笑)

奥に見えるのは実家から来たフキの煮物♪(大好物)


ロード練習をしてみて、去年より姿勢が低く乗れていることに

びっくり。やっぱりストレッチは効果がおおきいなぁ。。

少しずつですが、また選手として頑張れるように努力をしていきたいと

思います!!

応援なぞしていただけたら・・・とても嬉しいです(笑)







スポンサーサイト

comment

Secret

ベッド

2013.05.10.06:37

リムテープ使う時もリムセメントでベッド作らんきゃダメじゃね?
リムにもよるだろうけど、リムテープ剥がすときに一緒にカーボンの表面剥がれてくるよ(笑)。

No title

2013.05.10.18:32

ちゃちゃきさん>
やはりそうなのでしょうか(汗) これで寿命が・・・

(その前に耐用年数という問題も(笑))

次に剥がす際に剥がれないことを祈ります・・・。
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
