
--.--.--.--:--


2013年 MTB XC#1 ONOチャレンジ Fu's大会 レポ

2013.05.27.22:12

皆さんこんばんは^^

昨日も北海道は暑かったですねぇ。。

とうとうアツくなって髪をバッサリしてきたbandaniです^^

一昨日のアツいレースに参加された選手の皆様、

応援・観戦・サポート、そして運営の皆様、

本当に暑い中お疲れ様でした!!

XC今季1戦目のONOチャレンジ大会はお馴染みのFu's!

名物直登は今年も健在!!

上れる地足対決のこのコース・・・私は上れないけど大好きです(笑)

試走はゆっくりとライン取りをkakusuke師匠にコーチしていただきました。

とても勉強になりました!師匠ありがとうございます!!

レース前のアップは20分ほど固定ローラーにて。

ここでは主に各筋肉の動きを確認。

上り主体のレイアウトなので、若干サドルを上げ気味の前に出し気味へ。

スタート。前には高校生・中学生の元気いっぱいのライダーが

固まっている。上手くいけばペースを合わせられるかもしれない!!

スタートと同時に師匠がスルスルっと前へ。

私はコース選択を誤りややつまり気味。。

そこで試走のときに試してみたインのインをつく1コーナー先方で先頭の

パックに入った!!(奇跡的に)

ぐんぐん上る第1パック。高校生や中学生、エリート常勝選手で

構成された第1パックはやはりすごい。 2回目のシングル折り返しで

やや遅れ気味に・・・

あわてず、自分の持っている脚を計画的に使う作戦で、

回転数を維持したままスルスル上る。

抜きつぬかれつで10位前後を走っていた第4周目。

フィード前で身体に異変が。

水が飲めず、汗も出ない!

少々意識が。。

完璧に暑さにやられた私。ズルズルとペースが落ちる。

その後、後輪がスローパンク気味だったので、空気を入れ、

再スタートした次の周、頂上付近でチェーンがスプロケの

内側に落ちてしまい、どうすることも出来ず担ぎでゴール!

まぁこういうこともあるさ!!

ということで、レース翌日の昨日、頑張ってくれたTOMAC号を

磨いてWAXかけました^^

次のレースはしっかり走ってくれることでしょう^^

IMG_8814.jpg


20130526_Fus_XC_Vol1
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20130526_Fus_XC_Vol1?authkey=Gv1sRgCPr1pv_L8MCleQ

20130526_Fus_XC_Vol2
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20130526_Fus_XC_Vol2?authkey=Gv1sRgCJaE2s--xLzpXQ

20130526_Fus_XC_Vol3
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20130526_Fus_XC_Vol3?authkey=Gv1sRgCIz9mITD4-eClgE

20130526_Fus_XC_Vol4
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20130526_Fus_XC_Vol4?authkey=Gv1sRgCIvJ0tT5hJz4Ww

20130526_Fus_XC_Vol5
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20130526_Fus_XC_Vol5?authkey=Gv1sRgCMnFmOiMj5KZRw

20130526_Fus_XC_Vol6
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20130526_Fus_XC_Vol6?authkey=Gv1sRgCITi1YydlIzekQE

※上記URLを上のURL記入欄に貼り付けて見てください♪
※掲載した写真に不具合や問題等がある場合には、お気軽にコメントをしてください!
※午前中の表彰式が撮れていません>< 申し訳ありません。。






comment

Secret

エンド。

2013.05.28.09:00

スーパーローに入った時は必ずエンド診てもらったほうが良いよ。
結構な確立で曲がっちゃってるから。

お疲れ様~(´∀`)

2013.05.28.20:15

そんな師匠と呼ばれるほど大層な事はしていないぞよ(笑)
スルスルと前に出てズルズル後退した拡介です…。
嗚呼、トレーニング不足。

写真いつもありがとうね。頂きました。
下りやコーナーはなかなか良い感じなんだけどなあ…。

上砂川の耐久までにはキッチリ仕上げるので宜しくです。
エントリーしておきますので頑張ろうね。

No title

2013.05.28.21:10

ちゃちゃきさん>
やはりエンドは見てもらったほうが良いで

しょうか・・・。某WLBのあの方に・・・笑  

まだまだ乗り倒したいバイクなので慎重に

いきたいと思います!

拡介。師匠>
私の中ではもう大師匠ですから(笑)! チームに

誘っていただけて本当に嬉しいです!><!

耐久まで走り込んで頑張りますのでよろしくお願い

いたします!><!

・・・写真を見ていると後半のバテ具合が顕著に

出ていて自分で笑ってしまいました(笑)

お疲れ様でした

2013.05.28.21:35

レースお疲れ様でした。
メカトラは残念でしたね。でも身体やバイクにダメージが残らなかった様で良かったです。
次のレースでの活躍を期待しています!
それから、いつも写真ありがとうございます。今年も使わせてくださいませ。

No title

2013.05.29.22:32

naoki@miyaseiさん>
メカトラでの後退。。。悔しいですが、怪我もなく、

大きなトラブルにならなくて安心しました^^

また次のXCも参戦予定なので、頑張ってトレーニングに

励みたいと思います^^

写真、いつも使っていただきありがとうございます!^^!
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
