スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2日目 芦別~岩見沢50キロ

2009.09.12.19:50

こんばんは~^^
今日は11時スタートで50キロのロードレースでした^^
あまり長くは書けませんが、レポート書きます^^

4時起きで支度をして、5時出発・・・・眠かったです・・・
6時過ぎに現地到着で、マシン整備やらその他もろもろをして、
チームと合流^^
スタート地点でtenderさんと、キッズのYさんとある作戦が・・・
逃げますか(笑)
スタートして団子になったらそれどころではなかったという事実(笑)

上りでも35キロペースでぐいぐい進んでいく集団・・・・
さすがツールだな・・・・
感心している間に先頭とどんどん離され、ちょっちやばい感じに・・・・
下りでぶっ飛ばしどうにかこうにか先頭付近に^^
三笠を過ぎたあたりで
落車が発生!!!

前方で赤いマシンがジャックナイフ状態で吹き飛ぶのを目撃・・・・・
後続も何人か巻き込まれたみたいでした・・・・・
私はフルブレーキングで何とか50センチ手前で停車・・・
人をひかなくて良かった・・・・怖かったです・・・

再スタートを切るも、集団ははるか彼方・・・
普段なら多分後続集団で安全に走ったと思う。
けど、今日はそんな気分になれませんでした。
気づけば、何も考えず先頭集団までロングスプリントしてました。
下りだったことも上手く影響し、先頭復帰・・あきらめないで良かった・・・

ラストの平坦区間では、NSRのkさんと、キッズのYさんらと、
先頭交代して逃げるも、集団を離すことができず、
結局ゴールスプリントに。
脚がつり気味だったけど、なんとか最後まで踏みました。
結果は10位/80人。

出来れば、今日はもっともっといい順位をとりたかった。
表彰台に上れなかったのは、読みと経験の浅さがあったから。
待つところで待って、仕掛けるところで仕掛ければ
確実にゴール前の脚はのこっていたと思う。

けど、そんな賢い戦い方よりも、常に全力でアタックを仕掛けて、
全開の走り方をしていたYさんの後姿のほうが、死ぬほどかっこよかった。
だから、迷わず今日は踏んだ。
ほかの選手の風除けにされようとも、文句も言わず踏み続けていた彼は、
間違いなく男である。
本場のツールなら彼は間違いなく本日の敢闘賞の赤ゼッケンだ。

どんなに「若い戦い方」と言われてたたかれても、
こんなカッコイイ戦い方は今しか出来ない。
若いって?しょうがないじゃないか、事実若いんだも(笑)
賢い戦い方は齢とってからで十分。

結果的にはまだまだだけど、今日はこの結果で満足。
この後も、がむしゃらに頑張って生きたいと思います。

明日も踏みまくるぞ~^^!

・・・写真がなくてすみません。
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.09.12.22:33

おおおおおおおおおお!
10位!すごいよ、すごい!
フランスも夢じゃない!!
明日は応援にいきますぞよ^^

2009.09.12.22:33

今日のブログ読んで、熱い若き力を感じました。bandani氏、レーサー+ノンフェクション作家にもなれるかも!明日もファイト!応援してます。

2009.09.13.00:11

Yさんは本当にカッコイイよね!!蛍光色のジャージがまた似合う(笑)
逃げの手伝いしたかったけどレース運びが下手で、しかも看板に激突してった人を見た直後から安全運転になっちゃったなぁ…


クリテは落車には十分に気をつけ表彰台を!!
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
