
--.--.--.--:--


2014年道新杯ロードレースに参加して来ました^^(写真あります!)

2014.05.15.23:03

皆様こんばんは^^  久々の更新となってしまいましたが…

今晩は先週の日曜日に長沼町水郷公園にて行われました道新杯

ロードレースの参加レポでございます^^

さてさて…今年で参戦何回目かは覚えておりませんが、今回は

いつもと一味違う道新杯でした…

というのも、天気が…




















まっ晴れ!!!でしたので…(汗)

後にも先にもおそらくこんな天候に恵まれた道新杯はこの1回

のみでしょう(笑)

インナーすら着ないで半袖・ウオーマー無しで大会に臨むとは…

とにかく暑い1日でした。。。


自分の出番は11時50分よりスタートのS2クラス。ゆっくりと準備を始め、

いつも直前で焦るボトルの用意等をしっかりとこなし、食事もきっちりと

2時間前に終了。そこからは1時間前にバナナ、30分前にアミノバイタル、

15分前にもう1度アミノバイタル、と計画的な(食べすぎか?)補給。

作戦的なものは何もなかったけど、自分がスプリント不得意という点と、

レースをかき混ぜたいという個人的な欲、そして、拡介師匠からの

「レースを面白くしてね!」というエールがあったので、スタート前から

モチベーションは最高潮。


そしていよいよレースがスタート!!

日常的な練習は通勤の往復のみなので、心肺が最初にキツくなることを

考慮し、最初の数週は集団の後ろでヒラヒラと…

1.jpg

久しぶりの集団走行(汗) 思ったよりも位置取りが上手くいきません…

2.jpg

3周目(4周目かな?)に得意の上り前のコーナーでインをつき先頭へ抜け出し!!

そのままシケイン・最終コーナーを抜け先頭でホームストレートへ!!

思ったよりも脚が回らず、そのまま集団へバック。集団と合流。

3.jpg

集団の後ろで足をタメます。。


そして数周後!!やったるゼ!!とばかりにも○さんとアタック!!

41.jpg

1周全力で逃げましたがあえなく吸収。。。

やはり集団もなかなか逃がしてはくれません。。

残り周回もわずか。1周脚を温存し、最後のチャンスに賭けることに。

得意の、コーナーが続くインフィールド。集団のスピードが落ちるこの

セクションの入り口で最後のアタック!! 1人旅かと思ったが、

どうやら後ろに選手がついてくる。「集団か?失敗したか!?」と

思った矢先、後ろについていた選手が追い抜きざまに

「回していきましょう!」と言ってくれた。なんと後ろが切れて

2人でアタック成功!!

IMG_5.jpg


一緒に逃げに乗ってくれたのは

北大のS選手。横目に見てもわかる低い姿勢。アグレッシブな

走りがカッコいい。


集団も追走に向けて本気モード。
6.jpg


インフィールドを抜け、ホームストレートに戻ると残りは2周。

拡介師匠のMCがアツい(笑)

逃げ切りに向けて全力で踏む。


そしていよいよラスト1周のジャンが!

いけるのか!!?






…いやいや、そうは問屋が卸しません。

集団がペースを上げてきます。
81.jpg


結局、最終コーナーまで粘りましたが最後に捕まり16位。。。

あと200メートルが踏ん張りきれなかった悔しい結果となってしまいました。

とはいえ、逃げをしっかりと作り、前向きが走りができたので個人的には

大満足!^^!  最後まで一緒に逃げてくれた北大のS選手、

ありがとうございました!^^!


そんなこんなで超楽しかった今年の道新杯。

選手をはじめとした関係者の皆様、ギャラリー・サポートの皆様、

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!^^!

楽しかった今レース、写真で振り返ってください~!^^!

写真は以下より!

20140511_道新杯_vol1
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20140511__vol1?authkey=Gv1sRgCKnk07-Li-np_QE

20140511_道新杯_vol2
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20140511__vol2?authkey=Gv1sRgCPTSyey_2MPrPQ

20140511_道新杯_vol3
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20140511__vol3?authkey=Gv1sRgCJv38byIoa2HRA

20140511_道新杯_vol4
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20140511__vol4?authkey=Gv1sRgCP7pxYa2ipT_XA

20140511_道新杯_vol5
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20140511__vol5?authkey=Gv1sRgCPW1_Lrivpz5kwE

20140511_道新杯_vol6
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20140511__vol6?authkey=Gv1sRgCN_00pyFkNPFXQ

20140511_道新杯_vol7
https://picasaweb.google.com/101131004339873823303/20140511__vol7?authkey=Gv1sRgCPKnqK2Jw-OkIg

※掲載した写真に不具合や問題等がある場合には、お気軽にコメントをしてください!

※表彰式の写真はバッテリー不足により撮れませんでした。。。申し訳ありません><



comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2014.05.16.10:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014.05.18.07:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.05.18.22:58

コメントを頂きました皆様>
丁寧なコメント、ありがとうございます^^ 今回載せさせ

て頂きました写真もすべて使用フリーの写真ですので、ブロ

グやFBの写真等でぜひ使ってください^^♪ よろしくお願

いいたします!^^!

迫真(≧∇≦)

2014.05.21.12:06

読んでいてドキドキしました。
面白かった〜!
カッコイイっすな。babdanniくん。

No title

2014.05.25.04:37

とってもご無沙汰してました。
道新杯の会場でしかも、オープン競技ではお山の上でbandaniさん家とご一緒できてうれしかったです~。

お母さま「みんなバラバラで観戦よ~」なんておっしゃってましたが。
タイトルに使われてる写真といい。
たくさんの写真の中にあったお山の上の写真といい。
離れて観戦しててもちゃんとお父さま気にしてる~。
素敵ですね~!!

そして今回も写真たくさんありがとうございました。
ブログに使わせていただきました。

No title

2014.05.29.22:50

タッチさん>
いえいえそんな(汗)  正直な感想を言いますと・・・あと

200m、いけるかな・・・?と思っていたのですが、やっぱり

皆さんの追い上げが速くて・・・(笑) 最後の最後は

へろへろでした・・・練習不足ですね>< 次につなげて

いきたいと思います!


tomo!さん>
とってもお久しぶりでした!^^! 山の上からの観戦、

楽しかったですね~^^♪ ken君もアグレッシブな走り

に磨きがかかっていて、見ていて興奮してました!><!

うちの家族は・・・基本自由主義ですので、、、私の走り

にもそれが色濃く出ているかと思います(笑)
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
