スポンサーサイト

--.--.--.--:--


温暖キコォォォォォウ!!

2009.11.08.20:30

こんばんは!ここ数日暖かい日が続いてくれてご機嫌なbandaniです^^
自転車乗るときにウインドブレーカー要らないのは嬉しいですね^^

ここ最近私は友達と頭文○Dにはまってしまって・・・・
効かないカンチブレーキでチャリドリしてます(笑)
いまだにこんなことしている自分たちがイタイ(笑)
ただ、交通量が多い道では危険でできないので場所を探していたら・・・
ありました!!大学の近くにあるミラーつき歩道!!
しかもS字(笑)
あのコーナーを全て滑らせてクリアーできる日は来るのだろうか・・・

こんなことをしていて意味はあるのかといわれそうですが・・
最近MTBの加重移動が下手になったと感じていたので
練習にはちょうど良いですね^^
カンチブレーキは限りなくフロントに加重をかけないと
ロックまでもっていけないので、
ブレーキすると同時に体を前にもっていきリアを抜重。
この加重と抜重がMTBでは大切になってくるのですね・・・
中学校の時にルック車でトライアルやってたときは簡単にできてたのに・・・
来期のマシンは超軽量なので、これが上手くできないと
コーナーでマシンを押し付けられないです・・・

そんなこんなで砂利―ンと黒羽で加重移動を学んでる毎日です。
一見ロードには関係なさそうですが、
ウエッティーな路面では重要になってきます^^
乗るのは晴れの日ばかりじゃないのでちゃんとしたマシンコントロールを
身に着けなくては^^

昨日は午前中父と豊平川の河川敷でトライアル^^
XTCで(笑)
091107_122535.jpg

本当は手稲のXCコースでトレイルのはずだったのですが
時間がなくてやや妥協^^
40センチ上の台に自転車で乗っかることに成功^^
中学のときの記憶がよみがえる~^^

夜中はkeiさんのルマンを修理に^^
クランクを付け替えてシングル化^^
フレームがセンター狂ってましたが、クロモリならエンドである程度まで
修正可^^
リムは触れとりで修正^^

そして今日は朝から部屋のフローリングはり^^
その後、S師匠が来てくれました^^
組みあがったロードを試乗させてもらい、そのカーボンフォークに
驚き!! スパルタンな乗り味ながら、
負担がない感じで不思議でした。
びっくりびっくり・・・まるでクロモリじゃないみたい(笑)
すごい勉強になりました^^

最後は久しぶりの今日こて^^
題名:こての鳩捕り
DVC00030.jpg
鳩を見つめるこて(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.11.09.17:39

野生の勘たぎらせるコテ~♪

タイトル見た瞬間ふきだしました(笑)
本当この週末は、この日が休みのサイクリストにはご褒美のような陽気でしたね~。

体重移動、私もうまくなりたいです。
昔はママチャリをかたむけすぎてカーブで何度転んでも平気だったのに
(転ぶってことは下手だったってことですが)
今じゃぁスッカリへたれです。

それにしても、父上も熱いサイクリスト!
たしか、母上もミニベロに乗ってませんでしたっけ。
自転車一家。いいな~。

2009.11.09.23:03

あおさん>こてはなかなかのハンターですよ(笑)
こぼしたご飯とか
脱ぎ捨てた靴下とか
グローブとか(笑)
何でもハンティングしますよ~^^
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
