
--.--.--.--:--


2009.11.09.21:58

こんばんは~・・・
今日は朝1校時目がなくて朝はゆっくり寝れるかと思いましたが・・
学芸員の勉強をせねばいかんということでいつもどおり学校へ。
その後フルで5校時目まで授業をした後、
6時からまた学芸員の授業を2時間。
合計で9時から20時まで(1時間昼休み)
勉強をし続け久しぶりに精神崩壊間際。

準備をして自転車にまたがりレッツゴー!!
そして事件が・・・

学校の敷地内の緩やかなくだりを抜けて、
街灯の少ない道へ。
ポールが2本立っていることはいつも走っていて熟知していた・・・はずなのに
1メートルほどの幅のポールの隙間を抜けようとした瞬間、
いきなり前方宙返りで2メートル吹っ飛ぶ。
肩と頭から落ちてもう何が起こったかわからない状態。

あっ・・・チェーンが張ってあったのね。
わざわざご丁寧に1メートルの隙間に黒いチェーンで・・・
気づかないわけですよ・・・・
体は肩の打撲と軽い(と思いたい)ムチ打ち。肩があがりません。
自転車は・・・・・・
ヘッドバッジが半分もってかれたほかはダメージ無し・・・かな?
091109_211702.jpg
フォークは無事でよかった・・・・
そしてこれ。
091109_212044.jpg
あー・・・・・もう嫌。
今年3回目のヘルメット破壊。
普通じゃ考えらんないよこんな頻度。
けどこれがなかったら・・・・・
やっぱり必要ですね。
ありがとう、ヘルメット。
1ヶ月しか使ってないのに・・・・・

それにしても今回の事故、偶然が重なりすぎて何もいえない・・・
・緩やかな下り坂の突き当たり

・それまで自販機とかで電気が煌々とついていたところからいきなり街灯がなくなり、ブラックアウトするポイント。

・ポールは黄色。路面、チェーンは黒。ポール以外何も見えない。

・・・・危ない。
確かに、こけたのは自分が悪いけどこれはさすがに危ない。
ヘルメットかぶってない学生なら確実に・・・・
ああ怖い・・・
みなさん、夜道は気をつけてくださいね~
身をもって慣性の法則を学ぶことになりますから(笑)

というわけで今シーズンの自転車通学は
今日限りでストップです。
明日からは国鉄・・じゃない。JRを使うことになりました。
にしても今年は事故多すぎだわ・・
お払いいっとこうかな・・・・


さてさて、暗い話はこれでおしまい!
実は今日は小鉄の7歳の誕生日!!
いやーめでたい(笑)
ハッピーバースデー小鉄^^
7歳おめでとー^^
091109_211927.jpg
ややりりしく(笑)

091109_223348.jpg
バースデーディナーをほおばるこて(笑)




comment

Secret

2009.11.10.01:23

本当に、良かった。ヘルメット被ってて!お大事に!

2009.11.10.01:56

うおお・・・
ホントに今年はツイてないね~・・・
ヘルメット様々だね^^;

小鉄、誕生日おめでと~!!!(*^_^*)

2009.11.10.10:07

どの辺りなの??
まさかのメットまとめ買いとか…

ディナー

2009.11.10.18:32

こんばんは。
見えない鎖での転倒は怖いですよね。
私は以前、泥酔して、ガードレールをハードルのように
ジャンプして飛び越えようとしたら、股間を強打し、
ビームサーベルに包帯を巻いたことがあります(笑)。

小鉄ちゃん、お誕生日だったんですね。
ディナーは何だったのでしょう?

うちの犬は、納豆や焼き海苔が好物でしたよ。
誕生日には、ステーキ肉をちょっとあげたら、
目を丸くして食べてましたよ(笑)。

2009.11.11.23:24

キナカツさん>やはりメットは絶対必要ですね・・・気をつけねば。

keiさん>またさとうさんのお世話になりそうです・・・
乗ってるときの集中力が足りませぬ・・・

くっちー先輩>生協横から道路に出るとこにあるポールです・・・ 気をつけたほうが良いですよ~・・・・ 

マーさん>ビームサーベルのグリップが良く・・・(笑) 違いますね。武器が減るだけですね(笑) 武器は、武器はないのか!!?
小鉄のディナーは鳥レバーでした^^
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
