スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いったい君は何歳だ?

2010.02.07.23:51

皆さんこんばんは^^bandaniです!
最近よく本当は何歳?と聞かれますが
ちゃんとさば読まずに生きてますよ<笑>
ちょっと懐古趣味なだけで<笑>

さて・・・・
今日はこんなもの作ってみました^^
100207_230327.jpg
90年代の全盛期のMARINのヘッドロゴです^^
去年ヘッドマークを破損したので
代わりにと・・・・
全盛期のMARINといえばチタンですよね^^
チタンといえばライトスピードとかを連想する方が多いのでは?
<私はパナソニックですが<笑>>
けれどもこのころのMTBでチタンといったら
やはりMARIN!!
あぁ・・・・美しい・・<マディーフォックスの次にですが<笑>>

というわけで、MARINを90年代MTB風に仕上げることに^^
これまではイメージ実用車でしたが<笑>

それにあたって私の中で譲れないパーツが・・・
それがこれ。
f0023515_15301048.jpg
知ってるでしょうか・・?
シマノのデオーレグレード以上についていたこの素晴らしき傑作。
チェーン落ち・ジャミングを防ぐために開発された
シャークフィンチェーンステーガード。
私の愛用していたシロスケさんにも
ついていたのですが・・・・紛失。
それ以来ほしくてほしくてたまらなかった
大好きなチェーンガード・・・・
90年代MTBには絶対これ!!

・・・・・・・
というわけで作ってみました<笑>
じゃじゃーん♪
100207_230022.jpg
材料は
クリアファイル<固いやつ>
ラケットケースの皮
です^^

本来はチェーンステーが直線をしたフレームに対応したものですが、
ジャリーンはチェーンステーが湾曲しているので
型紙を起こして曲線形に<凝ってます。>
形自体はシマノ純正の完全コピー品です<笑>

完全コピーというからには・・・
ということで、ロゴも自作<笑>
ロゴは全て手書きで<笑>

あ~・・・こんな馬鹿なことをやってていいのだろうか<笑>
できばえには満足ですが<笑>
恐らく90年代MTBフリーカーな大学生なんて
私以外にいないんだろうな・・・・<笑>
シマノさんバイオペース復刻して~・・・・・



最後に・・・・
先日easyさんがブログで紹介していた
桃屋さんのラー油!
うちの母が買ってきました<笑>
早速冷奴にかけて試食会!!






うめー!!!!!!!!!!!!!!!
何じゃこれは<笑>
これだけで豆腐5丁いけちゃいます<笑>
皆さんも是非!!
スーパーにダッシュです!!
商品はこちら^^
100207_230103.jpg

ではでは^^
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.02.08.00:17

ナイスです。ハイ。MARINのヘッドマーク(超~!懐かしい!)とシャークフィン(たしか、わしのNISIKIにも付いてました)、かなりいかしてます。ところでbandani君の歳って、いくつ?(本当は知ってるけどね)
いつも、楽しく読ませてもらってます。

坦々麺

2010.02.08.12:24

こんにちは。
ブログでも紹介しましたが、インスタントの味噌ラーメンにラー油を入れると
坦々麺になり、とてもおいしいですよ~。
麺を食べた後の残りスープにご飯を入れ、煮立てるとさらに幸せになれます。
是非、おためしあれ~。

「塩が足りない」でお馴染みの
ホワイトベースのタムラ料理長も、このラー油があれば満足するでしょう。

2010.02.10.22:50

キナカツさん>ありがとうございます^^ 懐かしさ溢れるマシンとなりました<笑> もうマディーフォックスの生まれ変わりみたいな使用ですね♪ これでフレームポンプも着けばな~・・・・と考えております<笑> これからも楽しく読んでもらえる記事を書いていきたいと思います^^

easyさん>ラー油美味過ぎです^^!!
この前家でラーメン食べたときやればよかった~・・・と後悔しております・・・ 
絶対美味しそう・・・
このラーメンならタムラ料理長をはじめ、カツ・レツ・キッカも大満足ですね<笑>
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
