スポンサーサイト

--.--.--.--:--


新車発表会

2010.03.06.22:18

皆さんお久しぶりです^^
書こう書こうと思っていましたがなかなかネタが見つからず・・
気づけばこんなに放置しておりました・・
楽しみに見てくれている方々申し訳ありません!

明日と迫った真駒内耐久2時間
皆様はどのような練習を重ねているのでしょうか・・
私は今週1回しか<しかもローラー>乗れず・・・
先週まで順調につけてきていた脚力がほぼ0に<笑>
あぁ・・・どうなることやら<笑>
皆様、明日は動くパイロンが通りますよ~<笑>
危険ですので後ろには絶対つかないでください<笑>


さてさて今日の本題に移ります。
去年からロードレーサーは練習もレースも梅酒号という
クロモリのロードで走ってきましたが・・・
今年からは新たな戦力を加え、レースに臨みたいと思います。
紹介します。
スペシャライズド ALLEZ PRO
愛称「小梅ちゃん」です^^
100306_115822.jpg
※今回は撮影用にシートポストが長いです。けして私の足が長いわけではありません<笑>
ちなみに、ポジションが出てないのでバーテープは半分しか巻いてません^^

100306_115836.jpg
リーガルは梅酒号から受け継ぎました^^

100306_115847.jpg
名前の由来です^^
かわいいでしょ^^


新兵器導入に至った理由のひとつには、
クロモリから新素材に変えることで今よりも楽に乗れる
かもしれないという期待があるのですが、
なによりも、去年一緒に走ったS3のメンバーと今年も
一緒に「戦いたい」という思いが強くて、戦闘力のある
マシンを導入することに決めました。

フレームセットは、さとうさんの常連のMさんから格安にて
譲っていただきました・・・・
Mさん、本当にありがとうございます^^
大切に使わせていただきます!!

気になる重量ですが、ホイールがR500の状態で
8.9㌔
決戦用のホイールを入れたとして8.5㌔くらいでしょうか^^
リーガルがついていて、ティアグラ組ということを考えると、
かなりの軽量マシンですね・・・・
ちなみに、SHIMANOチームのアベタカさんの使う決戦用マシンで7.8キロと
聞いたことがあります^^

ここまでのマシンが来たなら、あとの問題はエンジン!<笑>
さぁ~て頑張らなくては<笑>

まずは明日!皆さん、会場でお会いしましょう!^^
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.03.06.23:22

こんなんされたら俺のロード6kgくらいにしやんとbandaniくんに勝てへんわ・・・
梅酒号は部車行きかい?
あと2週間くらいしたら札幌に戻るからまた走りに行こうね。

うひょ~

2010.03.07.00:16

うひょ~、超かっこいいですね。
私、赤&黒&白の色使いがとても好きなんですよ。
フリーダムガンダムみたいで、しびれますね。

私の自転車も黒&白だったので、バーテープとタイヤを赤にしたのです。

十勝ブルベには、もしかして、小梅ちゃんで参戦ですか?

耐久おつかれさまでした。

2010.03.07.19:30

新車おめでとうございます!
ただでさえ速いのに、
進化がとどまるところを知らないbandaniさんに新兵器が…
まさに鬼に金棒。

いつも自転車を大事にしているのが伝わってくるし、
小梅ちゃんも幸せ者ですね。

2010.03.07.22:01

azmさん>いやいや何言ってんですか<笑> azmさんも脚強いでしょう! 梅酒号はピストにしてローラー練でペダリング矯正に使いますよ^^ 戻ってきたら5月に向けて走り込みしましょう^^

easyさん>確かにそんな感じの色使いですよね<笑> あまりにかっこよく仕上がってしまって私らしさがちょっとかけてしまったのが残念ですが非常に満足しています^^
十勝ブルベはレースがぶつからないようだったら参加してみたいです^^ そのときは多分小梅ちゃんですね^^

あおさん>耐久楽しかったですね^^ 優勝おめでとうございます^^ トラブルも無かったようで、本当によかったです^^
私は・・・進化しているんでしょうかね<笑> 今年はたくさん練習して、「速い選手」よりも「強い選手」になりたいです^^
小梅ちゃんパワー<クエン酸パワー?>で頑張ります<笑>
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
