スポンサーサイト

--.--.--.--:--


真駒内120分耐久 破

2010.03.08.09:29

おはようございまーす^^
寝たら全快するかと思いきや
肩と背中が痛いというオチ・・・・
脚はまだまだ余裕なのに・・・・

昨日のレースレポートします!!


2010年3月7日
午前6時 起床。
そして必勝の儀式<笑>
100307_083734.jpg


前日に持つものの準備は終わっていたので
荷物を車に詰め込みレッツゴー!
100307_084719.jpg
ちなみに母は今季初の冬道運転・・・
果たして会場に無事つけるのか不安になりました・・・
ここで何かあったらDNSですからね<笑>

そして会場入り!!
100307_105438.jpg
寒い、寒すぎる・・・・
じっとしていたら寒いのでまずマシンを走らせる。
一応前日がジャクジャク路面だったのでブロックをはかせていたのですが・・・
凍った路面の上でスッテーん!<笑>
あっ・・今日おとなしくスパイクだわ・・<笑>
ということでスパイクを急いで履かせ試走!

試走途中では転んでいる人が大勢・・・・
もう某ちゃちゃきさんが明らかに仕組んだだろ!というコース設定<笑>
深い水溜りは走らされるわ
スケートリンクの滑走面は出ているわで
めちゃめちゃ楽しいじゃないですか!<笑>
自転車はすべるものと思ってコーナー突っ込まないと
仔ヤギちゃんのようにプルプルです<笑>

そして試走終了!
みんなで集まり談笑^^
100307_105416.jpg
塩分補給&あったまり対策に昆布茶^^
結構大人気でした<笑>

100307_103931.jpg
めちゃめちゃかわいい帽子はkeiさん<笑>
ディズニーランドで買ったそうです^^
超大人気<笑>

100307_103909.jpg
そしてこれ!!
猫先生のT村さんのヘルメット!!!
超絶かわいすぎ・・私も小鉄の足跡入れようかな<笑>


そして12時レーススタート!
最後尾スタートだったので、スタート直後は
こまこましてこける人多いだろうな・・・
と考え、あえてインフィールドはビンディングをはずして
土踏まずでペダリング^^
2周目に入ったあたりからペースを若干上げて淡々と走ることに^^
今回のレースでは、無理なペースアップではなく、
トータルで平均時速を上げる走り方を実践して、
エネルギー消費と筋力消費を極力抑える走りに徹しました^^

レース中は、新しく投入した688ミリ幅の超広いハンドルが
身体にバッチリマッチしてコーナーリングが安定して
これまでに無いくらいマシンと一体化して走れました^^
みなさん、ハンドル幅広いと楽ですよー^^
呼吸もしやすいですし^^
何よりマシンがどれほど滑ろうが身体の軸が
ずれない限り絶対に転びません^^

安定した走りをしていましたが、
中盤を過ぎてくると、下り坂でFDをアウターに入れようとしても
入らなくなってしまいました・・・
メカトラか!!? と思いながらも
ミドルギアで淡々とケイデンスを稼ぎこぎ続け、
2時間のレースを終えました^^

レース後、FDを見てみるとこんな状態に・・
100307_140946.jpg
凍ってます<笑>
こりゃあ動かんわな<笑>

そしてリザルト発表^^
男子ソロの部1位!O田さん!さすがです・・・
メカトラの上に彼のタイヤはノーマルブロック・・・
やはり速い人は速いんです<笑>

そして女性の部1位!!
あおさん!!
いやー素晴らしいですね~^^
乗り方も重心に逆らわない美しい乗り方で素晴らしかったです^^
3位には猫先生のT村さん!!
ヘルメットパワー全開ですね^^
コンスタントな走りで疲れ知らずな走り方でした^^
見習わなくては・・・<笑>

そしてそしてチームの部!!!!!!!!
1位!!!!
toyさん&hukurouさん!!!!!!
すげー!!!!!
33周回も回っている<笑>
コース上では彼らの背中につくことはできませんでした<笑>
速すぎます<笑>
特にバックストレートの鬼のような速さは
圧巻でしたね<笑>

本当に皆さん、おめでとうございます!!^^


えっ?お前はどうだったんだって・・?
私は男子ソロで8位でした<笑>
今回の結果としてはまずまずかな・・・
とは思いますが

今年、もっともっと上にいける確信を今回で
つかめました。

もっと身体を走らせ続けられる
頭を持つことが大切ですね^^
さぁがんばろ^^

レースレポート終わります^^
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.03.08.19:28

お疲れ様でした~
相変わらず速かったね^^
今回もいろいろお世話になりました。
雪が融けたらたくさん走りましょう^^
タイトルが某アニメなのが気になるw

2010.03.08.19:59

おもつらさまでした。

フロントディレイラーの氷が最後まではがれませんでした。
メカトラ知らずだと思ってたけど、
気づいてなかっただけかも。
フロントは真ん中固定だったのでw

そういえば、
私も上半身の筋肉痛だけしか残ってないんですよね。
不思議です。
手で漕いでたわけじゃないのに^^;

それにしてもやっぱり速い!!

2010.03.08.21:52

お疲れ様でした~
母様にはお世話になりました!!
楽しかったねー
でもやっぱり速いな~

自分のスペシャもフロント固定
リア4速ぐらいになってましたw
雪が解けたら走ろうねMTB下り強化!!

無事終わりました

2010.03.08.23:55

ひたすら昼間寝ていました。あの後、夜勤だったので。
今になって元気に。ナイトラン??今日は寒いよね。体は絶好調。なぜか疲れが残らず。

楽しい大会でした。また走りましょう。

2010.03.09.13:35

モグラさん>お疲れ様です^^ いえいえそんな恐れ多い<汗> 人数が多くて今回の大会も楽しく過ごすことができました^^ ありがとうございます!^^!
雪解けが待ち遠しいですね~・・・とけたら是非トレイル行きましょう! 
タイトルばれましたか<笑>

あおさん>お疲れ様です! やはりフロントはミドル固定ですよね^^ 放置していたらああいうことになってしまったのですが<笑> 下りで脚が回りきってしまったのが痛かったですが・・・・
今日になって筋肉痛抜けました^^ 昨日までは寝違いのように痛かった・・・・ きっとレース中変なところに力かけすぎたんですね・・
某O田さんのように速くなりたいです・・・

kickさん>お疲れ様でした~^^ 母も相当楽しんだようです^^ やっぱりレース最高!^^!
今回は思うようにバイクが進んでくれてロス無く走れたのが大きな収穫ですね^^ 広いハンドルいいですよ~<笑>
フロント固定は避けられないようですね<笑> これもみんな某ちゃちゃき氏の策略でしょうか<笑>
過酷で楽しい!! 
春からは下り強化お願いします^^!

toyさん>お疲れ様でした^^! あの後夜勤だったとは・・・さすが優勝者は基礎体力が違う・・・・
不思議と下半身に疲れは残りませんでしたね^^
5月に向けた練習、張り切ってやっていきましょう!^^! 
楽しい大会ありがとうございました!ぜひ一緒にトレーニングさせてください!^^
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
