
--.--.--.--:--


真夜中の思いつき

2010.03.26.00:53

そうだ!これ作りたい!!
っと思ったのが23時ちょい前。
そこから始めて完成が24時半。
う~ん・・・・目がさえてしまって
なかなか寝れません・・!><!
思いつきでこんなもの作ってみました^^
100326_001957.jpg
これ、なぁ~んだ?^^
正解はフロントのマッドガードにつけるフラップです^^
ランドナーとかキャンピング車によくつけられいるやつです^^
調べてみると、ゴムやビニールのほかに革製のものも
あるということで、下絵をスケッチして型紙を作って
勢いだけで作業しました(笑)
材料には、某東急ハ○ズさんで購入した
500円の牛革の端財を使用^^
革をハサミで切り、
縫い穴の下書きをして、
ピンバイス(細いドリル)で根気よく穴を開け、
縫い穴に沿って糸を縫いつけ、
固定穴を開けて完成!!
恐らく100円分くらいで完成しました(笑)


つけてみるとこんな感じです^^
100326_002630.jpg
あっ、かわいい♪
思ったよりも出来がよくなってしまい、
雨の日対策に作ったはずが、
雨の日に乗りたくない自転車に(笑)
このフラップ専用の雨水カバー作ろうかな(笑)

満足^^


真夜中のこて散歩で〆ます^^
DVC00040w.jpg
おやつ待ちこて^^

DVC00016w.jpg
雪がついてるよこて^^

DVC00038w.jpg
ドアップこて^^

明日もジャリーンさんの組み付けしよ~^^
ではでは、みなさんおやすみなさい!^^!


comment

Secret

2010.03.26.01:53

おぉっ!器用ですね!
ステッチャーを買えば、より革加工が楽しめるのではないかと。


今度サドルを作ってください(笑)

2010.03.26.13:26

革細工にはまってしまいそうです(笑)
ステッチャー調べてみました^^(知らなかったので・・)
こんなに便利なものが世の中にはあるのですね(笑)
早速買おうかn・・・・・・いや、ブロックタイヤが先ですね^^ 
サドルは当面の目標に・・・・^^
バックスキンのサドルが作りたいんです・・^^
プロフィール

bandani

Author:bandani
自転車大好きbandaniです^^
ROAD,MTB,TOURING・・・そんなの関係なーい!
車輪二つとペダルがついてればそれは自転車だぁ!
ジャンル関係なくどしどし自転車の日々をお伝えしていきます!!
コメント、アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いいたします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
